レギュラー急増!「こじるり」の魅力に迫る 独占インタビューPART2

レギュラー番組急増の大注目のアイドル、小島瑠璃子
  • レギュラー番組急増の大注目のアイドル、小島瑠璃子

今春からレギュラー番組急増、2nd DVD「You-瑠璃」発売など、今、大注目のアイドル「こじるり」こと小島瑠璃子に独占インタビューを行った。

PART2では、新レギュラーについて意気込みを語ってもらった。

――春から大学生ですが?

そうなんです。一生付き合える友達ができたらいいなと思ってます。あと、資格ゲッターになりたいです! ホリプロのタレント名鑑の最初の方に資格一覧のページがあって、取得している資格が多ければ多いほど、名前が載るんです! あるプロデューサーさんが「(その名鑑の)資格のページがすごく便利で、そのページを見てキャスティングをするときもある」とおっしゃってたので「これだな!」と(笑)。ちょっとでも多く載るように、まずは色彩検定辺りから挑戦しようかと。

――他には?

ゆくゆくは秘書検定を…。

――どうして秘書検定なんですか?

聞こえの良さだけなんですけどね(笑)。取りあえず、資格を取れば名前が増えていくので。秘書役とか来ませんかねぇ(笑)。

――今回のDVDでチャレンジした演技に開眼したりは?

お話を頂ければ、演技も! と思っているんですが、何しろバラエティーが楽しくて、楽しくて…今は、バラエティーで頑張ろうかなと思ってます!

――バラエティーといえば、さまぁ~ずさんと共演(「東京都さまぁ~ZOO」テレビ東京ほか)されていたりしましたが?

下ネタ吹っ掛けられてますね(笑)。おじさんのギャグだと思って流してますけど。でも、カメラが回っていないところでは本当にいい方なんです! もう”お父さん”って感じで「最近どうだ?」とか「大学(受験)はどうだ?」とか声を掛けてくださって、「新しいレギュラー決まりました」って報告に行ったら本当に喜んでくださったんです。そんな方たちだから、収録での下ネタがあっても流せちゃうと思います。

――スポーツ番組「S☆1」(TBS系)のレギュラーが決まったそうですが?

各地に行って、試合を見たり、選手の皆さんにお話を伺ったりというリポーターです。

――スポーツには詳しい方ですか?

大好きです! 大好きですけど、できないぞっ! という感じで(笑)。今、勉強のために毎日、スポーツ新聞を買って、大事なところは切り抜いてスクラップしてます。

――ルールとかは大丈夫ですか?

中学生の時にサッカー部のマネジャーをやっていたのでサッカーは大丈夫ですね。野球は、大体、大丈夫なんですけど、細かいルールになると…(不安)。スクイズとか…(微妙)。勉強しないと! 五輪も始まるので、五輪の競技から勉強していこうと思ってます。

――ロンドンにリポーターとして行く可能性もあるのでは?

どうでしょうか? 「行きたいな」というのはちょいちょい小出しにしていこうかなと(笑)。でも、4月からの出来が関わってくるのかな。そのためにも頑張らないと!(笑)。

――インタビュアーとして話を聞き出すことについては?

やっぱり質問していただいて、答えるという機会の方が多いので、そちらの方も勉強していかないとなとは思ってるんですが…逆にコツとかありますか?

――そうですね…相手のことに興味を持つことでしょうか。

なるほど! 相手のことを好きになるということですね。確かに、知ってくださってるって思ったら、質問される方もうれしいですもんね。

――あと、広告の裏側を紹介する「ヒットの秘密!」(テレビ東京系)では?

こちらもリポーターですね。記者発表会などに行って取材したり、関係者の方にお話を伺ったりします。ちょっとでも多く情報を持って帰れたらなと思っています。

――「広告」については?

けっこう左右されるというか、お店でCMでやっている商品を見ると、「CMでやってたやつだ! 試してみよう」ってなりますし、CMを見ていて食べたくなって買いに行くということもよくあるんです。

――NOTTV(スマートフォン専用のテレビ局)の「NOTTV INFO Weekly」では、MCということですが?

そうなんです! インフォマーシャル的な5分の番組なんですけど、一人なので不安もありますが、すごく楽しみなお仕事です。私自身スマートフォンをよく使うので、このお話が来た時はすごくうれしかったです。

――小島さん自身はどんな番組が好きですか?

芸人さんが雑談している番組とか、アイドル女子会とか見てみたいですね。フリートーク中に、ふとした素の部分が見えるのが好きなんです! しかも、「素が見える」とはうたわないでほしくって、雑談の中から見えるというのが好きですね(笑)。

2nd DVD「You-瑠璃」の見どころ、撮影秘話はPART1で。

「S☆1」TBS系
毎週土曜 夜0.30-0.58、毎週日曜 夜0.00-0.50

「ヒットの秘密!」テレビ東京系ほか
毎週日曜 夜6.30-6.55
※初回は4月15日(日)

「NOTTV INFO Weekly」(NOTTV)
毎週土曜 朝10.55-11.00 ※リピート放送あり

「すイエんサー」NHK Eテレ
毎週火曜 夜7.25-7.55

キーワード

[PR] おすすめ情報