中谷美紀「いち髪」新CMにEXILE・ATSUSHIの未発表カバー曲が起用!

「いち髪」新CMに出演する中谷美紀
  • 「いち髪」新CMに出演する中谷美紀

中谷美紀が出演するヘアケアブランド「いち髪」の新CMが3月30日(金)から全国で放送されることが決定し、その楽曲にEXILE・ATSUSHIの未発表カバー曲が起用されることが分かった。

新CMは「いち髪 瞬密プレミアムマスク みちる」篇と「いち髪 和草美髪トリートメント水 つやめく」篇の2種類。サクラが印象的な日本の美しい風景の中で、中谷が風に吹かれながら美しい髪を披露している。

今回のCMに起用された楽曲は、EXILE・ATSUSHIの未発表カバー曲「ふるさと」。テレビ番組「EXILE魂」(TBS系)でATSUSHIが一度披露したことがあり、ファンの間では以前から音源化が切望されていた。「いち髪」の持つ“和の世界観”と香りのイメージである“山桜”をふまえ、「良き日本、桜」というCMコンセプトで制作を進めていたところ、番組でのオンエアがきっかけとなり、CM制作サイドからのオファーで今回の企画が実現した。この楽曲は、多くの人の心に届くようにと、歌唱から音決め、演奏に至る細部までを約2年かけて制作。時には機材を持って都内を離れ、自然のあふれる環境での制作も繰り返しながら完成したという。

ATSUSHIは、「この『ふるさと』という曲を歌うことになったきっかけは、中学時代の友人夫婦の間に子供が生まれることになり、何か自分にできるお祝いはないかと考え、“歌をCDにしてプレゼントしよう”という想いから、歌うことになりました。『ふるさと』は、今も昔も変わらない、日本人の心の素晴らしさが込められた歌だと感じています。日本では今、震災の問題、原発の問題などで、ふるさとが傷ついてしまった方、そしてふるさとをあらためて、大切に思っている方が、たくさんいらっしゃると思います。そんな方々のためにも、今後も心を込めて、大切に歌っていきたいと思っています」とコメントした。

『ふるさと』は、3月30日(金)より、着うた(R)、着うたフル(R)で一斉配信が開始される。

クラシエホームプロダクツ
「いち髪」新CM
「いち髪 瞬密プレミアムマスク みちる」篇
「いち髪 和草美髪トリートメント水 つやめく」篇
3月30日(金)より全国でオンエア

キーワード

[PR] おすすめ情報