中川翔子がドワンゴに入社!?

歌手、タレントなど様々な肩書きを持つしょこたんが会社員に!?
  • 歌手、タレントなど様々な肩書きを持つしょこたんが会社員に!?

タレントのしょこたんこと中川翔子さんが、ニコニコ動画を運営するドワンゴに入社し、生放送編成担当になるかも。そんなニュースが飛び込んできた。果たしてその真偽は!?

実はこれ、ドワンゴがエイプリルフールのために用意した嘘。しかし、しょこたんとドワンゴに関わりがあることは嘘ではなく、本当だ。幕張メッセで開催される巨大フェス「ニコニコ超会議」(4月28日・29日)で上映される映像「マギカ調べ」の主演に、しょこたんが起用されたのだ。

「マギカ調べ」とは、昨夏にニコニコ寄席でヲタク落語として披露され、人気を博した作品で、アニメ界で大きな話題になった“あのアニメ”を、十三代目冷奴ことニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが落語の名作「大工調べ」と無理やり合体したもの。今回は、まさかの実写映像化となり、脚本は吉田尚記さん、 脚色・監督は手塚眞さんが手掛けている。

ほむら役の西村博之さんをはじめ、奉行様役の田原総一朗さんなどキャストも豪華! まどか役をしょこたんがどう演じるのかというところにも大きな注目が集まる。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報