映画「青の祓魔師」のメインスタッフが決定! 新たなビジュアルが公開に!!

奥村燐が、双子の弟・雪男らと共に熱い戦いを繰り広げる!
  • 奥村燐が、双子の弟・雪男らと共に熱い戦いを繰り広げる!

今冬、全国東宝系での公開を予定しているアニメ映画「青の祓魔師(エクソシスト)」のメインスタッフが決定した。監督は「千と千尋の神隠し」「茄子 アンダルシアの夏」「RIDEBACK」を手掛けた高橋敦史氏、脚本は「けいおん!」「劇場版 デジモンアドベンチャー」を手掛けた吉田玲子氏、美術監督は「スチームボーイ」「鉄コン筋クリート」で知られる木村真二氏が担当する。ほか、キャラクターデザインの佐々木啓悟氏、音楽の澤野弘之氏、制作のA-1 Picturesは、'11年4月から放送したTV版「青の祓魔師」と同じスタッフが担当。監督の高橋敦史氏は、「『青の祓魔師』劇場版、原作の加藤先生によるご協力のもと、スタッフ一同、魂を込めて制作しております。劇場ならではのスケールで正十字学園を描き出すべく頑張っていますのでご期待ください」とコメントを残した。

「青の祓魔師」は、漫画雑誌「ジャンプスクエア」(集英社)連載中のダークファンタジー。サタンの落とし子である奥村燐が、サタンに殺された養父・藤本獅郎のかたきを取るため、祓魔師(エクソシスト)になることをめざして成長していく物語。

なお、公式サイトでは、3月31日(土)24時より特別映像を公開予定。

映画「青の祓魔師」今冬公開予定

公式サイト
http://www.ao-ex.com/

キーワード

[PR] おすすめ情報