「結婚したい!」岡村が家族を疑似体験!? 新バラエティー「家族になろう」の放送が決定!

4月13日(金)からスタートする「家族になろう」のMCの岡村隆史、ほんこん
  • 4月13日(金)からスタートする「家族になろう」のMCの岡村隆史、ほんこん

テレビ東京系で4月13日(金)にスタートするバラエティー「家族になろう」の制作発表記者会見が3月30日に都内で行われ、岡村隆史、ほんこんが登場した。

同番組は、「“ちょこっとイイコト”岡村ほんこんしあわせプロジェクト」をリニューアルしたもので、MCの岡村を筆頭に独身芸能人たちが“家族”をテーマに“結婚とは何か?”などを学ぶドキュメントバラエティーだ。メーンコーナーの「一泊家族宿」では、独身の寂しい芸能人が、家族の温かみを知るために、一般家庭に一泊する。初回は、岡村が岩手県のとある家族を訪問し、家族の愛に触れる。また、「芸能人ベビークラブ」では、出産を控えたタレントに密着し、出産から育児まで、不安を抱えながらも奮闘する新米パパ&ママを追う。なお、先日出産した藤本美貴の夫・品川庄司の庄司智晴を密着したドキュメントの放送が決定している。

リニューアルしたことについて岡村は「家族という大きなテーマで、僕自身、(前番組の企画で)結婚もなかなか前に進まなかったので(笑)。擬似で家族を体験してみようかなというのもありまして…。どうにも払拭できない自分がいるんでね…、そこも成長したい。もちろん家族も欲しいです!」と心の内を明かした。一方、ほんこんは「タレントさんと普通の家庭の方がつながってくれたらいいと思う。地方の風習、田舎って、こんなええとこあるんやなってことを知ってもらえたらうれしい」と意気込みを語ると、岡村に「まだロケに行ってもいないのに何言うとんねん!」とツッこまれ、会場は笑いに包まれた。

また、ほんこんは「岡村の結婚は無理だと思います。この番組を通じて、我慢も勉強してくれたら、もう一歩二歩、大きな人間になれると思う。頑張ってください!」とエールを送った。

さらに岡村は、藤本美貴の出産をニュースで知ったというほんこんに対して、「僕は庄司から“生まれました”って、連絡来ましたよ! あいつ人を見てますね!!」と勝ち誇ったように言い放つ場面もあった。

「家族になろう」
4月13日(金)スタート
毎週金曜日夜7:57-8:54 テレビ東京系で放送
初回は夜7:00-8:50

キーワード

[PR] おすすめ情報