キュートなおねだりシーンも! AKB48メンバーがカーレースに参戦!?

華麗なレーサー姿を披露するAKB48メンバーたち
  • 華麗なレーサー姿を披露するAKB48メンバーたち

AKB48メンバーがCMに出演していることで話題の缶コーヒーブランド「WONDA」。同ブランドが4月3日(火)より「WONDA×AKB48 今度はレースだ!ワンダフルレース」というインターネット限定キャンペーンを実施することになり、告知CMが同日より全国オンエアされることになった。

そもそも今回のキャンペーンは、現在発売中のWONDA商品に加え、4月3日発売の「ワンダ ゼロマックスプレミアム」、4月17日(火)発売の「ワンダ 特製カフェオレ」、5月8日(火)発売の「ワンダ 金の微糖」といった、それぞれのリニューアルバージョンが対象。キャンペーン専用サイトにアクセスして参加登録を行った後、対象商品についているシールに記載されたIDを入力することで、レース会場に入場できる仕組みになっている(会場への入場は抽選制)。無事に入場できた当選者は、AKB48メンバーで構成された10組のレースチームの中から、好きなチームのオーナーになって優勝チームを大予想。ポイントを使用することでチームを応援し(応援によりレーシングカーがスピードアップ!)、見事優勝させることで、そのチームのメンバーが投影される「ワンダフルプロジェクタークロック」がもらえるようになっているのだ。

今回放送されるCMのストーリーは、自動販売機でWONDA商品を買ったサラリーマンのもとにレーサー姿のAKB48メンバーが登場。ワンダフルレースの会場へと案内し、キャンペーンの説明をひとしきり終えると、それぞれが自分のチームを応援してもらうために「早く!早くー」とアピール合戦を開始する。サラリーマンもそれに応えるように「あっちゃーん!」と叫びながら、前田敦子さんを熱烈に応援。最後は喜びあふれる表彰台で、前田さんから商品のワンダフルプロジェクタークロックがプレゼントされる、という内容になっている。

今回のCMは、自分を応援してもらうため、アピールする場面にメンバーそれぞれの個性が表れていて、前田さんなら無邪気で可愛らしい雰囲気でおねだりを、篠田麻里子さんなら女王様風の強い目線と語調で応援を強要(!?)したりと、それぞれのキャラクターが感じられる演出になっているのも見逃せない。「WONDA×AKB48 今度はレースだ!ワンダフルレース」は4月3日から5月31日(木)の期間中、キャンペーン専用サイトで開催する。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報