「お願い!ランキングGOLD」が大胆リニューアル! 才能発見バラエティーへ!

リニューアル後の「お願い!ランキングGOLD」にレギュラー出演する爆笑問題、ウエンツ瑛士
  • リニューアル後の「お願い!ランキングGOLD」にレギュラー出演する爆笑問題、ウエンツ瑛士

テレビ朝日系で、毎週土曜に放送中の「お願い!ランキングGOLD」が、4月から内容を大胆にリニューアルすることが分かった。「お願い!ランキングGOLD presents 眠れる才能テスト」というタイトルで、さまざまなジャンルのゲストが写真家や書道家などの職業の人が持つ独特の“才能”を見抜けるかを競うバラエティーに変貌する。

「眠れる才能テスト」は、個人戦形式で幅広い分野の“才能テスト”に挑み、隠れた才能をいかんなく発揮しながら正解得点数を競い合い、自身の中に眠る新たな才能を発見するバラエティー。リニューアル初回となる4月14日(土)は、2時間半の拡大版で、スペシャルゲストの郷ひろみを筆頭に、つるの剛士、川越達也、三ツ矢雄二ら総勢20名のゲストが“料理家”、“F1レーサー”の才能を見つけるテストなどに挑み、隠れた才能を掘り起こす。

今回から単独MCとなる爆笑問題・太田光は「僕は『スポーツが全然ダメだ』というイメージがあると思うんですけど、意外と体育の成績が良かったんですよ。実はラグビーもうまいですし、腕立て伏せも結構やっているから、田原俊彦さんに懸垂勝負で勝った経験もあるんです。でも、これを三択問題で証明するとなると、難しいですねえ(笑)。この番組で注目すべきなのはトーク! 司会の僕と、問題と問題の間に交わされる、解答者たちのトークを楽しんでいただきたいです。才能テスト番組とは銘打っていますけど、そういう体でやってるだけですから…と、僕は思ってます」と笑顔でアピールした。

レギュラー解答者として番組を盛り上げる爆笑問題・田中裕二、ウエンツ瑛士は「学力や知識は全く関係ないのが『才能テスト』の魅力です。頭が良かろうが悪かろうが、どんな年齢層であろうが、スタートラインはみんな同じ。クイズ番組を見るたびに、正解を連発する優秀なお兄ちゃんにかなわないできの悪い弟が、この才能テストを見ているときに関しては逆転する可能性もあるんです。ですから、ぜひ家族そろって見てほしいと思います。家族それぞれが持つセンスが発見できて、すごく楽しめると思います」(田中)、「『将来何になろうかな』と考えている小さい子は、この才能テストに挑戦することで夢が見つかるんじゃないかな、と思います。同じジャンルのテストで毎回正解すると、実は自分には能力があるんじゃないかという未知の発見ができますし、それを実際の夢にして生きていける可能性がありますよね。この先、もしかしたら『この番組を見て職業を決めました』という人も現れるかもしれない! これぞ“夢を与えるテレビ”としての一番の役割だと思いますし、ぜひご覧にいただきたいです」(ウエンツ)と、それぞれアピールした。

「お願い!ランキングGOLD presents 眠れる才能テスト」
毎週土曜夜6:56-7:54 テレビ朝日系で放送
※4月14日(土)のリニューアル初回は夜6:30-8:54

キーワード

[PR] おすすめ情報