Perfumeの3人が学生時代の恋話で大盛り上がり!

「ピュレグミ」の新CM発表会に登場したPerfume
  • 「ピュレグミ」の新CM発表会に登場したPerfume

2002年の発売以来、甘酸っぱい美味しさと果肉食感で若い女性を中心に愛されているブランド「ピュレグミ」の新CM発表会が、4月4日(水)に開催され、CMキャラクターのPerfumeが登場した。

新CMは発売10年目となる今年のキャッチコピー「ピュレグミは、恋の味」をテーマに、ピュレグミの甘酸っぱさにハートが弾む美味しさをPerfumeらしいテクノポップをBGMに軽快なダンスで恋の味を表現しているが、もともとピュレグミのファンだったという3人は、今回のCM起用を本当に嬉しかったようだ。

「撮影も楽しかったです。まずセットの可愛さに驚いて。振り付けも可愛いんです」とあーちゃん。振り付けの“ツンツン”も披露してくれた。「スタッフも監督もよくしていただいて。私たちのダンスのこだわりをくんでくれて、挑戦させてくれたりとか。自分たちより年下のエキストラの子とも交流して」とのっち。同CMのために書き下ろされた楽曲「コミュニケーション」に関しては、「初恋のコミュニケーションをとりたがってる感じ。ツンツンって。ピュレグミ用に書き下ろして、不安定な恋のうまくいくかな、いかないかな、気になるよーっていう。気持ちが込められています」とあ~ちゃん。曲もダンスも、きゅんきゅんする恋の表現が見どころのようだ。

ポスタービジュアルでは、ハートの中に3人がいる写真が使われているが、あ~ちゃんは「これは合成ではなく、実際に入って撮っていたので、すごい体勢なんですよ。いろんなポーズに挑戦して。研究して撮りました。かしゆかの足とかもすごく高いところにあって」と語り、筋肉痛になったことも教えてくれたが、ドキドキの体勢になっているのでこちらも要チェックだ。

気になる「恋の味」のイメージはというと? かしゆかは「甘酸っぱいイメージがありますね。甘いけどキュッと酸っぱくなるような」と答え、「制服デートみたいなイメージ。ピュレグミを男子に“いるー?”みたいな」というのっちに、あ~ちゃんは「袋伝いに指が触れるかも! きゅんきゅんきゅんきゅーんっていう。ピュレグミを食べて頑張ろうっていう!」と言って、学生時代をずっと一緒に歩んできた3人は、男子の運動しているところを見ながら女子トークを繰り広げた話など、学生時代の恋の話で盛り上がった。

新生活を迎え、新しいことへの挑戦は?という質問には、「お料理ですか。日常的に作るようになったら良いなと」(のっち)、「一人旅。2回くらい国内には行っているんですが海外にも行ってみたいです」(かしゆか)、「お花見をしたいですね。3人で散歩しながら。ピュレグミ持って」(あ~ちゃん)と、それぞれが答え、今回のレーベル移籍で世界進出は?という記者の突っ込みにも、のっちが「あ!それでしたね」と返し、会場を和ませた。「新しい挑戦!私たちはプロデューサーの中田さんの楽曲のファンで、世界の方々に知ってもらって、日本も好きになってもらえたら。ライブもできたら良いな」と、最後にあ~ちゃんが締めくくった。

ピュレグミ「恋の味」篇CMは4月5日(木)より放映開始、Perfumeが歌うCMソング「コミュニケーション」は4月11日(水)にリリースされる。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報