脱力系アニメ「しろくまカフェ」の豪華声優陣らが大集結!! 「ぶっとんだキャラクターが勢ぞろい!」

「しろくまカフェ」の制作発表会に登場した増原光幸監督、声優の櫻井孝宏、福山潤、神谷浩史、中村悠一、森川智之、遠藤綾、羽多野渉、川島得愛、小西克幸、谷山紀章、小野大輔
  • 「しろくまカフェ」の制作発表会に登場した増原光幸監督、声優の櫻井孝宏、福山潤、神谷浩史、中村悠一、森川智之、遠藤綾、羽多野渉、川島得愛、小西克幸、谷山紀章、小野大輔

4月5日(木)よりテレビ東京系でスタートする新アニメ「しろくまカフェ」の制作発表会が、3月30日、新宿明治安田生命ホールにて行われ、増原光幸監督、声優の櫻井孝宏、福山潤、神谷浩史、中村悠一、森川智之、遠藤綾、羽多野渉、川島得愛、小西克幸、谷山紀章、小野大輔が担当キャラクターのぬいぐるみを持って登場した。さらに、森川と小西はパンダメイクで発表会に臨み、会場をにぎわせた。

同作は、「月刊フラワーズ」で連載中の癒し系&脱力系の新感覚動物マンガをアニメ化したもの。駄じゃれ好きなシロクマくんがマスターを務める“しろくまカフェ”を中心に、パンダくんやペンギンさんといった常連さんたちが繰り広げる楽しい駄じゃれや、ほっこりスローライフを描いた作品。

シロクマくん役の櫻井は「夕方という時間にふさわしい、ほんわかした肩肘張らずにゆったり見ることのできるアニメだと思います」とコメント。パンダくん役の福山は「動物たちが癒しの対象というより、ぶっとんだキャラクターが多く、クスッと笑っていただけると思います。笑いは心のビタミンなので補給してください(笑)」とそれぞれ作品をアピールした。

またパンダママ役の森川は「僕の場合は、性別まで越えていますので、“どうしよう!?”と困りました。スタジオに行っても僕の顔を見てみんなクスクス笑うんです。おっきくて、モフモフしていて優しそうなママになろうと何パターンかチャレンジしましたが、全部駄目でした(笑)。いろんなアドバイスをもらって想像しながら臨みました」とアフレコでの苦労を明かした。

最後に、増原監督は「キャストのみんなも本当に仲がよくて、ぼく自身も気持ちがほぐれ、楽しいイベントになりました。放送を楽しみにしていてください!」と語り、イベントを締めくくった。

「しろくまカフェ」4月5日(木)スタート
夕方5:30-6:00 テレビ東京系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報