Perfume・あ~ちゃんが「ハイパーおいしい! 」とピュレグミに夢中!

カンロ「ピュレグミ」の新CMキャラクターに起用されたテクノポップユニット・Perfume
  • カンロ「ピュレグミ」の新CMキャラクターに起用されたテクノポップユニット・Perfume

カンロ株式会社は、「ピュレグミは、恋の味。」をキャッチコピーとして新CMの放送を開始。それを記念して、4月4日に都内にて新CM発表会が行われ、CMキャラクターとして起用されたPerfumeが登場した。

4月5日(木)より全国で放送が開始される新CMでは、鮮やかなトリコロールの世界とハートがあしらわれた研究所のような不思議な空間に、3色のハートが次々と生まれ、Perfumeの3人のダンスと共に弾むという内容。Perfumeらしいダンスと軽快な曲で、「ピュレグミ」のあまずっぱいおいしさを「恋の味」として表現している。

あ~ちゃんは、CM撮影を振り返って「本当に楽しかったです。女の子が絶対にかわいいと思うような、かわいらしいセット・雰囲気の中で、振り付けもすごくかわいらしい振りになっています」と笑顔で話した。CMソングとなっている新曲「コミュニケーション」について、あ~ちゃんは「本当にピュレグミにぴったりな曲です。歌詞は、女の子が内に秘めている恋の気持ちを表していて、メロディーもとってもキャッチーです。それに、AメロとBメロがすごく不思議なんです。このCM用に書き下ろしてもらった曲なので、ちょっと不安定なイメージが恋の不安定さを表現していると思います」と新曲の魅力を語った。

3人ともピュレグミは大好きのようで、かしゆかは「好きでよく食べてますね。カバンの中にサッと入れやすいので、持ち歩いて、ちょっとおなかがすいたときに食べてます」と明かした。また、のっちは「あ~ちゃんは本当にピュレグミが好きで、この間はオススメの味を提案してくれたんですよ」と話し、それに対してあ~ちゃんは「グレープとレモンです。結構普通だと思いがちなんですが、ハイパーおいしいんですよ! 」と興奮しながらアピールしていた。

ピュレグミ「恋の味」篇 15秒
4月5日(木)より全国で放送開始

CMソング:Perfume「コミュニケーション」
※4月11日(水)発売「Spring of Life」収録

キーワード

[PR] おすすめ情報