『長ぐつをはいたネコ』興収&動員共に4位ランクアップで本田望結が劇場を突撃!

『長ぐつをはいたネコ』応援隊・長ぐつ隊の応援隊長を務める本田望結
  • 『長ぐつをはいたネコ』応援隊・長ぐつ隊の応援隊長を務める本田望結

3月17日より公開されている『シュレック』シリーズの人気キャラクターを主役にした3Dファンタジー『長ぐつをはいたネコ』。絶賛公開中の本作は、公開3週目の週末成績で、興行収入が何と前週対比117%の数字を記録した。そんな中、長ぐつ隊の応援隊長として本作を応援し続けた本田望結が、観客で賑わう劇場を突撃レポートしてくれた。

本田は混雑する劇場の様子を伝えながら、長ぐつ隊の仕事でもある本作の応援をしっかり行い、チケットカウンター前に集まった多くの女の子たちに、「『長ぐつをはいたネコ』をよろしくお願いしまーす!」と大きな声でアピールすると、大きな拍手が送られた。

本田の応援が届いたことと、春休みに入ってファミリー層が急増したことで、動員・興収共に前週を大幅に上回り、先週のランキング(興収6位・動員7位)から、今週は一気に4位にランクアップすることに。土日のファミリー層だけでなく、OL層を含めた大人の女性客が増えているのが特徴で、これはレディスデーの影響もあってか、そのシェアが21%に上昇(『カンフーパンダ2』(11)の1週目は14%)している。

今週中にも興収収入が10億円を突破する勢いで、配給元のパラマウントでは最終興収15億円を見込んでいる。さらに、日本でのヒットを受け、全世界興行収入も4億ドルを突破するなど、その勢いは今も加速している。【Movie Walker】

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報