武井咲やきゃりーぱみゅぱみゅらがアディダス新店舗オープンをお祝い!

4月6日(金)、国内最大の品揃えとなるアディダス直営店「アディダス ブランドコアストア 新宿」がオープン
  • 4月6日(金)、国内最大の品揃えとなるアディダス直営店「アディダス ブランドコアストア 新宿」がオープン

4月6日(金)、国内最大の品揃えとなるアディダス直営店「アディダス ブランドコアストア 新宿」が新宿東口駅前にオープンする。アディダスは、スポーツカテゴリーからカジュアルスタイルまで幅広い商品を提供するが、同店は国内直営店最大となる全2000点の商品展開で、フットウェアは既存店の約2倍以上の品揃えになる。昼夜を問わず、個性豊かで多種多様なカルチャーや人種が集う新宿の特性や消費者のニーズに対応し、店舗スタッフも全国直営店を代表するドリームチームを編成し、専門知識の豊かなスタッフがアドバイスやコーディネイトを提案する。新宿エリアをスポーツやファッションカルチャーの発信拠点にするべく、今後は様々なサービスやイベントを開催していく予定だ。

オープン前日の4月5日、記者発表が行われ、サッカー日本代表のザッケローニ監督、女優の武井咲さん、フィギアスケートの村上佳菜子さん、モデル・歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんという、各界で活躍中の4人がお祝いに登場した。

ザッケローニ監督は同店に関して、「このようなお店ができて嬉しく思います。スポーツをやっている方にもやっていない方にも、満足できるお店になっているのではないかと。商品ラインナップが充実しているので、スポーツショップの聖地になってくれれば。指導している日本代表チームはアディダスに支えられているので、ファンの方にもユニフォームを購入していただいて、スタジアムに足を運んでくれればと思います。一色のユニフォームで応援してくれるというのは、ホームでもアウェイでも心強いんです」と、選手たちへのサポートをアピール。日本代表のユニフォームをお勧め商品として紹介した。

武井さんは3月30日のプロ野球開幕戦始球式で着用したカスタマイズモデルのシューズを紹介。「チームカラーを取り入れたデザインにして、エミという文字を入れたんです。洋服に合わせて作ったり、一つしかないものなので特別感もありますし、カスタマイズできて楽しかったです」と話した。また、自身のラッキーナンバーである「3」が入ったオープン記念の限定TシャツSP SHINJYUKU TEEも紹介した。

村上さんは現役の選手らしく、5本指トレーニングシューズについて「指が地面を感じることができるので、トレーニングにも使えます!」と語り、スポーツウェアとは思えないような、切り替えの入ったランニングについては「ワンピースみたいで可愛い。ドットも好きだし、軽くて走りやすい」とファッション性と機能性をアピール。街着としてもぴったりでお洒落なものとして、ファッションデザイナーのステラ・マッカートニーによるプルオーバーを紹介、女性らしい一面も見せた。

もともとアディダスのファンだったというきゃりーさんは、「ロゴがすごく好き。洋服も大好きで着ていて元気がもらえる! さっき3階を見て回ったんですけど、オリジナルの商品がたくさんあって興奮しました」とファッションマニアっぷりを発揮。イチ押しは、アバンギャルドなデザイナー、ジェレミー・スコットによるアディダス オリジナルスのゴリラ付きシューズをあげ、きゃりーさんらしいピックアップをした。

なお、オープニングキャンペーンとして、4月6日(金)から26日(木)まで、Facebookのチェックイン画面をスタッフに見せると、グッズがもれなくプレゼントされる企画や、1万500円以上の購入で、ベッカム選手や澤選手など、アディダスファミリーのサイン入りグッズが抽選で当たる企画も実施。「アディダス ブランドコアストア 新宿」公式Facebookページをチェックして、是非ともお店に足を運んでみよう!【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報