竹野内豊主演ドラマの主題歌がJUJUに決定!

21枚目のシングル「ただいま」が連続ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」主題歌に起用されたJUJU
  • 21枚目のシングル「ただいま」が連続ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」主題歌に起用されたJUJU

TBS系で4月20日(金)からスタートする竹野内豊主演の連続ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の主題歌が、JUJUの新曲「ただいま」に決定した。

ドラマは竹野内豊演じる主人公・宮本波留(はる)と、病気で夫の記憶を失ってしまった波留の妻・可南子(和久井映見)の夫婦の絆を描くラブストーリー。波留は、可南子を失いたくないという強い思いから、あきらめずに再び可南子にアタックしていく。可南子の弟を山本裕典、波留の同僚を倉科カナが演じる。

主題歌に決定したJUJUの「ただいま」は、亀田誠治プロデュースによるナンバー。いつしか恋が愛に変わり、時の流れによるすれ違いで見えなくなっていた自分の居場所を再確認するような、温かくハートフルな楽曲に仕上がっている。

番組の森安彩プロデューサーは、「繊細さの中に、ひたむきな芯の強さを感じるJUJUさんの歌声。今回のドラマは竹野内豊さんと和久井映見さん演じる夫婦のラブストーリーですが、大人のドラマだからこそあえて“透明感”や“日常感”を大切に、人の温かさや優しさ、さまざまな“情(じょう)”を描いていきます。JUJUさんの歌声と楽曲は、物語や登場人物を温かく、優しく包み、このドラマの世界観にさらなる深みを加えてくれると思い、主題歌をお願いしました」と、主題歌起用の理由を語った。

「ただいま」は、6月13日(水)にJUJUの21枚目のシングルとしてリリースされる。

「もう一度君に、プロポーズ」
4月20日(金)スタート
毎週金曜夜10.00-10.54 TBS系で放送
※初回は15分拡大

「ただいま」JUJU
6月13日(水)発売
初回生産限定盤1700円
※初回生産限定盤は「JUJU LIVE TOUR 2011 ~YOU~」のダイジェスト版DVD付き
通常盤1223円

キーワード

[PR] おすすめ情報