吉本で人気のパパ芸人たちが「ススメ!家族の冒険プロジェクト」を発足!

4月発売のステップワゴンとプロジェクトメンバーに選ばれた山崎邦正、原西孝幸、田村亮、河本準一(写真左から)
  • 4月発売のステップワゴンとプロジェクトメンバーに選ばれた山崎邦正、原西孝幸、田村亮、河本準一(写真左から)

HONDAは、4月発売の「ステップ ワゴン」の発表にあわせて、「ススメ!家族の冒険プロジェクト」を発足。プロジェクトリーダーには、よしもと理想のパパ芸人ランキング1位の田村亮が就任し、プロジェクトメンバーには河本準一、原西孝幸、山崎邦正の人気の“パパ芸人”らが選ばれ、都内で行われた発足式に出席した。

よしもと理想のパパ芸人ランキングで2位以下を大きく突き放して1位に選ばれた田村亮は、「吉本興業内でのランキングだったので1位が楽に取れた。なんで1位か分からないけど、金髪が子供にウケるのかも」と子供に人気の秘密を自分なりに分析。また、山崎は「理想のパパ芸人の50位以内にも入ってないってどういうこと? 意味がわからない。(男前芸人もブサイク芸人にもランクインしておらず)存在が無」と自分の存在感の無さにグチをこぼした。山崎は「“何にも入らない芸人”ならランクインできるかも!」と苦し紛れに言うも、すぐにまわりから「それさえ入らないよ」とツッコミを入れられていた。

そんな山崎だが、奥さんが3人目の子供を妊娠中であることを明かした。9月中旬に出産予定とのことで、山崎は「既にお姉ちゃんが二人いるので、次は男の子が欲しい。亮の子供の男の子を見ているとわんぱくで楽しそう。一緒に遊びたい」と期待に胸を膨らませていた。

このプロジェクトのテーマにもなっている“家族の冒険”というお題でトークセッションでは、「自然な教育をし、子供には自分からは何も教えず最初にやらせて冒険させたい」(河本)、「自分が経験したことのないことを子供と一緒に、子供目線で体験したい」(原西)など、子供に対するそれぞれの考え方や育て方も紹介した。

さらに、田村淳の破局報道について相方の亮は、「淳は子供がめっちゃ好きなんで結婚はするのかなと思うけど、恋愛に関しては自由にやっているので、それを見ているのが楽しい」とコメント。河本は「恋愛できることがめちゃめちゃうらやましい。でも60~70歳になっても一人だったらみんなで大笑いしましょう。このまま(恋愛の)冒険をしまくって吉本の海賊王になってほしい」と自由に恋愛ができる淳をうらやましがり、その一方で「自分が恋しているのは嫁だけ! イタズラなんてしてない!」と強調していた。

キーワード

[PR] おすすめ情報