椎名林檎、SMAP中居正広主演のドラマ主題歌に決定!

SMAP中居正広さん主演ドラマ「ATARU」の主題歌に決定した椎名林檎さん
  • SMAP中居正広さん主演ドラマ「ATARU」の主題歌に決定した椎名林檎さん

2月29日の日本武道館ライブを最後に東京事変が解散。椎名林檎さんの活動に注目が集まっていたが、椎名林檎名義で今春スタートのTBS系日曜劇場「ATARU」のドラマ主題歌を手がけることが明らかになった。

ドラマ「ATARU」は主人公のアタル役に中居正広さん、共演に北村一輝さん、栗山千明さん、他にも豪華出演陣が名を連ねる注目作だ。サヴァン症候群である主人公アタルが、その驚異的な特殊能力で痛快に事件を解決していくミステリーエンターテインメント。物語は、警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠をアタルが“発見・観察・洞察・推理”し、事件解決につながる「キーワード」を次から次へと発することで進んでいく。そして、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決していくというストーリー展開のなかで、「キーワード」の意味するものは何かを視聴者と共に推理していく新しいタイプになっている。

この“新感覚ミステリー”の主題歌として、今回、椎名林檎さんに白羽の矢が立った。ドラマ制作スタッフからの熱い要望に応え、書き下ろされた新曲のタイトルは「自由へ道連れ」。椎名林檎さんの最新作となる同曲は4月15日(日)の初回放送より聴くことが可能だが、着うた配信も同日より各主要サイトで順次配信開始するので是非ともチェックを!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報