宮崎あおいが断髪! 「サントリー ウーロン茶」新CM発表会

新CM発表会に出席した宮崎あおい
  • 新CM発表会に出席した宮崎あおい

サントリー食品インターナショナル株式会社は、「サントリー ウーロン茶」の中味・パッケージをリニューアルし、4月10日(火)より全国で発売する。それに伴い、同日から全国でオンエアする新CM発表会が行われ、新CMのキャラクターを務める宮崎あおいが登場した。

CM起用について宮崎は「初めて聞いた時は、すごくびっくりしました。『サントリー ウーロン茶』のCMは、記憶に残っている作品が多いので、そんな歴史のあるCMに出させていただけるというのは、とても光栄に思いましたし、わくわくしました!」とコメント。

CMは、宮崎演じる女性が、少年に思いを寄せられて告白を受けるも、笑顔でかわすというストーリーとなっている。宮崎は「絵コンテを見た段階で『ちょっと変わった部分のある女性』というイメージがあったので、監督と相談して前髪をちょっと切りました。『きれいなんだけど、何か気になる女性』を表現したかったので」と女優魂をのぞかせるエピソードを披露。また、今後このストーリーが続いていくことを明かし「これからどうなっていくのか、私自身も楽しみにしながら撮影に臨んでいきたいです!」と笑顔で語った。

最後に「この『サントリー ウーロン茶』のCMの歴史の中に自分が入れていただけるというのは、(これまでのCM同様)見た方の記憶に残るような作品になっていたらいいなと思うので、ぜひコマーシャルを見て、キュンとなっていただけたらいいなと思います」とアピールした。

「サントリー ウーロン茶」新CM
4月10日(火)より全国でオンエア

キーワード

[PR] おすすめ情報