「この曲でよかった!」 新垣里沙ラストシングル発売記念イベントで熱唱

新曲発売記念イベントを行ったモーニング娘。
  • 新曲発売記念イベントを行ったモーニング娘。

モーニング娘。が49枚目となるニューシングル「恋愛ハンター」の発売記念イベントを4月11日、都内のショッピングモール内のイベント会場で開催。約2000人のファンの前で、新曲披露後、握手会を行った。

同シングルは、5月18日(金)に日本武道館で行われるコンサートツアーラスト公演をもって、モーニング娘。及び、ハロー!プロジェクトを卒業するリーダー・新垣里沙のラストシングルとなる。

イベント前の会見で、新垣は「こういった(開かれた)場所でライブをやらせてもらえることは、なかなかないので、きょうはファンの人だけじゃなく、(一般客の)皆さんに見ていただくチャンスなので、気合いを入れてパフォーマンスします!」と意気込みを語った。

また、曲について「メッセージ性が強くて、私たちも歌っていながら『頑張らなくちゃいけないな』と励まされるような歌詞で、格好良く、スタイリッシュな仕上がりになっています」とアピールし「モーニング娘。では、49枚中、36枚に参加させていただいて、さまざまなジャンルに挑戦してきましたが、最後の曲がこの『恋愛ハンター』で本当によかったなと思っています。卒業するまで12人で格好良いモーニング娘。をお見せできればと思っています」と告白。

新垣の卒業について「これまで実感がなかったんですが、あと1カ月ってなってくると、悲しさや切なさを感じてきました。でも、前向きな卒業なので、卒業しても11人で、垣さん(新垣)に心配掛けないよう、より格好良いモーニング娘。になるよう頑張ろうと思います」(道重さゆみ)、「垣さんはグループのまとめ役で、次(のリーダー候補)は、さゆ(道重)とれいななんですけど、二人とも自由奔放な感じで、まとめ役じゃないので、まとめていけるのかという不安もあるんですが、また新しいモーニング娘。になるんじゃないかという楽しみもあります。一方で、この『恋愛ハンター』といういい曲で垣さんを送り出せることができて、とてもうれしいです」(田中れいな)とそれぞれコメントした。

卒業後の活動について新垣は「お芝居を中心に活動していきたい」と明かし、「今後のモーニング娘。に対しては、心配などは無く『頼むぞ!』といった気持ちです」と笑顔で話した。

モーニング娘。49thシングル「恋愛ハンター」
初回生産限定盤A、B、C、D 各1680円
初回生産限定盤E:新垣里沙卒業記念盤 1050円
通常盤 1050円
全て発売中 
zetima

キーワード

[PR] おすすめ情報