フジテレビが「THE MANZAI 2012」の開催を発表!

「THE MANZAI 2012」、12月にフジテレビ系で生放送!
  • 「THE MANZAI 2012」、12月にフジテレビ系で生放送!

'11年に完全復活を果たし、千鳥、Hi-Hiなど新たなスターを生み出した「THE MANZAI」が、ことしも開催されることが分かった。

「THE MANZAI」は、日本一面白い漫才師を決定する大会で、'11年は応募総数1516組の中から予選を勝ち抜いたパンクブーブー、ナイツ、千鳥、Hi-Hiら16組が決勝大会へ進出。決勝大会の模様はフジテレビ系で生放送され、パンクブーブーが見事優勝の座に輝いた。

優勝賞品としてレギュラー番組「ミタパンブー」を手にしたパンクブーブー・佐藤哲夫は「『THE MANZAI 2012』の開催、うれしいです! 前回の決勝戦はみんな面白いし、我ながらよく優勝なんてできたなと思いますが、ことしはさらに出場者数も増えてハイレベルな戦いになりそうですね。出場する人も、観覧に行く人も、テレビで観る人も、みんなで漫才を楽しみましょう」とコメント。続いて黒瀬純も「やったー! 第2回目開催! 漫才をテレビでやれるのは幸せだと思います。また素敵な大会になるでしょう」と期待を寄せている。一方、優勝は逃したものの、「THE MANZAI」出演を機に一躍知名度を上げ、4月からリニューアルした人気番組「ピカルの定理」の新レギュラーに抜てきされた千鳥・ノブは「ことしは新しく、さらに強者が参戦してきそうなので気を引き締めて頑張ります! ことしこそ優勝します!」とリベンジを宣言した。

「THE MANZAI 2012」の決勝大会は、12月にフジテレビ系にて生放送される予定で、優勝した漫才師には昨年と同じくフジテレビのレギュラー番組が与えられる。パンクブーブーの2連覇なるか、千鳥、Hi-Hiに続く新たなスターは誕生するのか、注目が集まる。

「THE MANZAI 2012」
'12年12月、フジテレビ系にて生放送予定

キーワード

[PR] おすすめ情報