シカにヒヨコ…超キュート&高級すぎる“犬用の肉まん”が発売

可愛いけどちょっぴり高級!?犬用の肉まん「キャラまん」が発売!(各714円)
  • 可愛いけどちょっぴり高級!?犬用の肉まん「キャラまん」が発売!(各714円)

キュートなヒヨコにニコニコしたブタ…。とにかくかわいい肉まんが4月12日(木)発売される。実はこの肉まん、なんと“犬用”で、価格は1個714円(税込)という“高級キャラまん”なのだ。

スライム肉まんなど、キャラクターを使った肉まんが大人気だが、ついに犬用の肉まんが登場した。かわいい見た目もさることながら、中身のクオリティも高い。・・・というのも、監修しているのはドッグフードコーディネーター・笹生真彩子さん。CSテレビ朝日で土曜正午から放映されている「いぬ大好き」に出演中の実力派なのだ。

安全・健康・楽しいをモットーに、本格派の犬ごはんとして開発された同品は、ブタ、ウシ、シカ、ヒヨコの4種類。「ぶたマン」はパプリカを使用した皮に、ポークとジャガイモがイン。「うしマン」は、牛肉とインゲンが入った肉まん。「しかマン」には鹿肉とカボチャが入り、「ひよこマン」は、ターメリックを使用した皮に、チキンとニンジンが入っている。

それぞれ表情豊かなイラスト付きで「ひよこマン」にはなんと“名入れ”も可能。8文字までのアルファベットかひらがなを注文時に伝えるだけで、愛犬の名前入りの肉まんを作ることもできちゃうのだ。

価格が高いのにもワケがある。着色料、保存料、添加物を一切使用せず、人用の食材を犬用のレシピで、1点1点手作りしているため。人用の食材を使用しているので、もちろん飼い主も食べることが出来る。味がないので、人が食べる場合は調味料を足して食べた方がいいかもしれない。

サイズは直径約7cmで、ドッグダイナーのサイトから購入可能。冷凍した状態で届くので、冷蔵庫の中で自然解凍させよう。ちょっぴり高級な犬用肉まん。愛犬の誕生日などのスペシャルデーに購入してみては。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報