AKB48・指原vs乃木坂46 ついに直接対決!

「ランキング1位を狙う!」と息巻くAKB48・指原莉乃
  • 「ランキング1位を狙う!」と息巻くAKB48・指原莉乃

AKB48の中でも、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで中心メンバーに出世した指原莉乃と、AKB48の公式ライバル・乃木坂46が、ついに対決する。指原はソロデビューシングル「それでも好きだよ」、乃木坂46は2ndシングル「おいでシャンプー」を、5月2日(水)にリリース。

この直接対決を受け、バラエティー番組「有吉AKB共和国」(毎週火曜 夜1:55-2:25 TBS系)では、指原率いる「指原7」と乃木坂46を代表する生駒里奈ら「七福神」がさまざまな競技で勝負することに。先日、都内で行われた記者会見では、乃木坂46・松村沙友理と指原7・川栄李奈がギャグ対決を行うなど、早くも火花を散らせていた。

同日リリースについて「勝ちたいという思いはもちろんありますが、一緒に盛り上げていけたらいいなと思っています」(指原)、「AKB48さんの公式ライバルということで、いつかは同じ日にリリースするという日が来るとは思っていたんですが、まさかセカンドシングルというこんな早い段階で来るとは…」(乃木坂・生駒)とそれぞれ心境を語った。また、自身の“売り”について、指原は「親しみやすさ! それでお願いします」、乃木坂46は「初々しさ、フレッシュさ!」とアピールし、目標売り上げ枚数について「10万枚以上! 親戚の力を借りて」(指原)、「できることならデビューシングルの枚数を超えられればいいですね」(生駒)と両者意気込みを語った。

そんな中、番組MCを務める有吉弘行は「思ったより2組がピリピリしてるんで、たまにはこんな企画もいいんじゃないですか」と冷静なコメントを。一方、半ば強制的に「指原7」に入れられた小嶋陽菜は「えっ? 私!?」と戸惑いを隠せない様子だった。

「有吉AKB共和国」
毎週火曜 夜1:55-2:25
(指原莉乃vs乃木坂46企画は、4月17日、5月1日に放送)

キーワード

[PR] おすすめ情報