2PMが日本のCMに初出演! チャンソンが飲みまくったモノとは!?

CM発表会に登壇した2PM(左からテギョン、ニックン、ウヨン、ジュノ、ジュンス、チャンソン)
  • CM発表会に登壇した2PM(左からテギョン、ニックン、ウヨン、ジュノ、ジュンス、チャンソン)

韓国の食品メーカーSEMPIO(センピョ)が発売した黒酢「フッチョ」のCM発表会が、4月12日に東京プリンスホテルで行われ、CMキャラクターに起用された韓国のアイドルグループ・2PMらが登壇した。

2PMにとって日本初の出演となる本CMでは、メンバーがダンススタジオで新曲の振付を練習している中、「フッチョタイム!」の言葉を合図に休憩タイムに突入。みんなで楽しく「フッチョ」を飲む様子が描かれている。

ほとんどのやり取りが日本語で行われたトークセッションでは、チャンソンが「撮影中は、とにかく『フッチョ』をたくさん飲みました! お腹いっぱいになりながら撮影していました」とエピソードを語り、「水、炭酸水、ヨーグルト、牛乳、いろんなものに混ぜて飲めます」と商品をPR。続けてテギョンが「マッコリと飲むとおいしいです!」と自身のお気に入りの飲み方をオススメしていた。その後、“撮影が終わって、こっそりフッチョを持ち帰ったメンバーがいる”と話題を振られたメンバーは、「ウヨンさんです!」と明かすも、「持ち帰った『フッチョ』を僕たちは見ていないので、一人で飲んだんじゃないですか?」と疑問の声。たが、ウヨンは「スタッフさんにプレゼントしました!」と、笑顔で疑惑からうまく逃れていた。

さらに、4月から「テレビでハングル講座」(NHK Eテレ)に出演している2PMらしく、正しい「フッチョ」の発音を記者らに教える一幕も。会見の最後には、一人ずつ今後の抱負を話し、テギョンは「今、僕たちは5月に武道館で行われるコンサートの準備をしているところです。よりかっこいい姿を見せるために頑張っているので、多くの愛情を注いでいただきたいと思います」とメッセージを送った。

SEMPIOは1946年に創業された韓国の老舗食品ブランドで、「フッチョ」は韓国での販売量がナンバーワン(2011年7月時点)の黒酢で、味はブラックブルーベリー、かりんゆず、ざくろ、山いちごの4種類。水などで割って飲むほか、料理やお菓子にも使用可能。5月上旬には2PM特製ラベルの「フッチョ ざくろスパークリング」が発売される。

韓国黒酢「フッチョ」TVCM
「フッチョが飲みたい。」篇
4月17日(火)より全国で放送開始

CMソング
2PM「Beautiful」
15秒バーション/30秒バージョン
4月17日(火)「着うた(R)」にて配信予定

2PM 公式ホームページ
http://www.2pmjapan.com/

映画「Beyond the ONEDAY~Story of 2PM&2AM~」
6月30日(土)公開
TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー

キーワード

[PR] おすすめ情報