ホットパンツの美少女が登場! 人気の“萌え米”第2弾が発売

“萌え米”美少女パッケージ。画像は第1弾の清楚な制服姿。コレが第2弾では…
  • “萌え米”美少女パッケージ。画像は第1弾の清楚な制服姿。コレが第2弾では…

人気イラストレター・ぎん太さんが描く美少女がプリントされた“萌え米”。「日本全国の、あまり知られていないけどとても美味しい、厳選したお米を紹介する企画」として、産地や銘柄にちなんだキャラがパッケージイラストとして描かれている。評判の良かった第1弾に続き、今度は“セクシーなホットパンツ姿”のキャラクターが描かれた第2弾が発売されるので注目だ。

萌え米「おいしさ再発見!たべよう にっぽんのお米」は、3か月間でひとつの銘柄の米を楽しむというシリーズ企画。現在は岡山県産「きぬむすめ」が展開されており、第2弾の受注締切の直前だ(※受注締切は4月26日までで、5月10日に発送&配送)。パッケージでは、第1弾でも好評だったこの銘柄のイメージキャラクター・美作絹ちゃんが、初夏を思わせるセクシーなキャミソールとホットパンツ姿で登場。読書を楽しむ可愛い美作絹ちゃんをぜひ、堪能して。

前回販売されたきぬむすめ第1弾について、販売元である向山商店とチュアブルソフトの広報担当者は「大変好評で、ユーザーからは『香りが良い』『美味しい』と反響がありました。パッケージの写真を撮って、喜びの声と共にtwitterで紹介してくれる方もいるんですよ」とコメント。イラストレター・ぎん太さんの固定ファンからも人気だという。

また、「米袋だけでなく、手元にイラストを置いておきたい!」という要望にも応え、萌え米には、ぎん太のメッセージつきA5カードが付いてくる。公式ホームページでは、米袋裏面記載のIDとパスワードを入力すると、その月のシチュエーションボイス“イチャイチャボイス(CV深田愛衣)”もダウンロードできるというので、是非、美少女プリントと共に声も楽しんでは?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報