BIGBANGが渡辺直美に求愛!? 「お願い!ランキング」初登場で“珍事”が!

「ストライクミュージック」に登場した渡辺直美、長澤まさみ、大島麻衣(前列左から)とBIGBANG(後列)
  • 「ストライクミュージック」に登場した渡辺直美、長澤まさみ、大島麻衣(前列左から)とBIGBANG(後列)

テレビ朝日系で、毎週平日深夜に放送中のバラエティー「お願い!ランキング」内の人気企画「ストライクミュージック」に、世界を股に掛けて活躍する人気アーティスト・BIGBANGが初出演することが分かった。5月3日(木)に放送される同コーナー内に、渡辺直美の「今ハマっているアーティスト」としてサプライズ出演し、新曲「FANTASTIC BABY」を披露する。

同コーナーは同じ年齢のゲスト3人が自分を夢中にさせた名曲をプレゼンし、その曲について語り合う“音楽プレゼンショー”。プレゼンターが紹介した楽曲に、残りの2人が共感すれば「ストライク」、1人なら「スペア」、逆に全く共感されなければ「ガター」となる。 今回のゲストは毎週金曜に放送中の「都市伝説の女」で主演を務める長澤まさみ、大島麻衣、渡辺という'87年生まれの3人。渡辺は「今ハマっているアーティスト」としてBIGBANGを紹介。「歌、ダンス、ラップ、全てが完璧!」と渡辺が大絶賛すれば、大島も「私も大好き! カッコイイですよね!」と持ち上げ、長澤も「私も好きです!」と3人とも熱を帯びた様子で魅力を語った。そんな3人の前に「僕たちの話をしてくれてうれしかったです」とBIGBANGがサプライズで登場し、新曲「FANTASTIC BABY」を生ライブで披露。長澤らはライブが始まるやいなや曲を口ずさみながらノリノリでパフォーマンスを堪能していた。

生ライブ後、3人はBIGBANGの元へ。初めて目の前で見る韓流スターに緊張の様子を見せつつも、渡辺は「3人の中で誰がタイプですか?」という王道の質問を投げかける。V.Iは「僕はずっと(長澤)まさみさんがイイ!」と“ガチ”のアピールをするが、なんと3人のメンバーが渡辺を選択するという“ハプニング”が発生。3人のスーパースターに指名され、さらにハグや腕組みのプレゼントまでされた渡辺は、夢心地で「やだ~私どうしたらいいの?(笑)」とひたすら照れていた。

韓流スターと日本の美女たちの豪華“競演”に、全国の視聴者たちは老若男女問わず“ストライク”を押したくなるに違いない。

「お願い!ランキング」
毎週月曜~金曜夜0:20-1:15(金曜のみ1:20~1:50) テレビ朝日系で放送中
※BIGBANGが登場するのは5月3日(木)に放送
※一部地域を除く

キーワード

[PR] おすすめ情報