オダギリ ジョーも出演したドラマ「深夜食堂」がドイツのコンペで銀賞受賞!!

食堂を舞台に、深夜に放送されていたドラマ「深夜食堂」が、ドイツで銀賞を受賞した。小林薫が食堂のマスターを務める
  • 食堂を舞台に、深夜に放送されていたドラマ「深夜食堂」が、ドイツで銀賞を受賞した。小林薫が食堂のマスターを務める

'09年よりMBS・TBS系列で放送されていたドラマ「深夜食堂」が、ドイツ「World Media Festival 2012」にて「銀賞」を受賞した。

受賞したのは、第二部 第二十話「ギョーザ」(演出=松岡錠司/脚本=真辺克彦)の回。同賞は、2000年設立の企業映像やTV番組、Webや印刷物などを対象としたメディア関連の国際コンペティションで、'12年度は28カ国581作品がエントリーしていた。表彰式は5月9日(水)ドイツ・ハンブルクにて開催される。

深夜食堂は、ビッグコミックオリジナル連載中の漫画原作のドラマで、深夜0時から朝7時ごろまで営業している食堂「めしや」を舞台に、小林薫ふんする食堂のマスターとそこを訪れる客の人間模様を描いたドラマ。

今回受賞した第二部 第二十話「ギョーザ」では、黒谷友香、リリー・フランキー、オダギリ ジョーがゲストとして登場。ギョーザ専門店を営む村田(リリー・フランキー)とその妻・桃子(黒谷)、めしやの常連客・カタギリ(オダギリ)3人のさまざまな思いが交錯するストーリーとなっている。

深夜食堂 第二部 ディレクターズカット版
4月27日(金)発売
DVD3枚組 1万500円 
アミューズソフト

深夜食堂 一部&第二部 ディレクターズカット版 Blu-ray
4月27日(金)発売
Blu-ray4枚組 2万3940円
アミューズソフト

キーワード

[PR] おすすめ情報