ライフスタイル

胸元パックリ&ハイレグのセクシー美女たちがニコニコ超会議に大集結!

東京ウォーカー(全国版) 2012年4月30日 12時00分 配信

すべての写真を見る(20件)
ゲームやアニメ、コスプレ、痛車をはじめ、ダンスに音楽、声優、パチンコ、さらには政治に自衛隊など、あらゆるジャンルのイベントが同時に執り行われ、幅広い層のファンが一堂に会した「ニコニコ超会議」。コスプレ美女との出会いを求めて参加した記者は、会場入りするなりセクシーすぎる美女たちと遭遇! 早速、写真を撮らせてもらうことに。

ゴールデンウィーク真っ只中の陽気な気候のなか、会場に駆け付けたコスプレイヤーたちは、いずれも露出度が高めの衣装を着こなしていて、肌色成分も大幅にアップ! 冬場のコスプレイベントに少々物足りなさを感じていた記者としては嬉しい限りだ。

そのことについてレイヤーに直接聞いてみると、「暖かくなってきたので、こういう格好がしやすくなりましたね。冬場のイベントでも頑張って露出の高い衣装を着ることはあるんですけど、やっぱり寒いので。撮影中に休憩を取る機会が多くなってしまうんです」と話してくれた。

今回のイベントでは気候の面での問題はなかったようで、屋外の撮影ブースには多数のレイヤーが登場。彼女たちを撮影しようとするカメラマンも大勢駆け付け、各レイヤーごとに撮影待ちの長蛇の列ができるほどの盛り上がりを見せた。

なお、参加者たちの衣装を見てみると、今回はニコニコ動画のイベントということもあって、初音ミクや巡音ルカといったボーカロイドに扮したレイヤーが多かったが、それ以外にも「マクロスF」「魔法少女まどか☆マギカ」「ペルソナ4」といった、定番アニメのキャラクターの姿も見受けられた。果たして今年の夏コミケでは、コスプレの傾向はどのように変化しているのか? コスプレファンならば、その動向にも注目しておきたいところだ。【東京ウォーカー】

関連記事

おすすめ情報