iTunesチャート1位のcargoがCO2排出権つきアルバムを発売!

夜明けと共に星たちは最高に輝く…
  • 夜明けと共に星たちは最高に輝く…

国内のHOUSEシーンが盛り上がりを見せる中、iTunes danceチャート1位を独走中のcargoが、CO2排出権つきという新しい試みのニューアルバム「Morning Star」を7/9(水)にリリースする。今回のアルバム「Morning Star」はそのタイトルが表すとおり、ロマンチックで鮮やかな夜明けの星からインスピレーションを受けて作られたもので、cargoメンバー曰く「きれいな星を見るためにはきれいな大気が必要」と今回のCO2オフセットCDを考案したという。

ちなみにCO2排出権とは、排出された二酸化炭素をはじめとする温室効果ガスを権利として売買できるようにした国際的な枠組みで、本作を購入したお金は植林事業や風力発電事業などに利用され、温室効果ガスをオフセットしようとする活動のこと。つまりは良い音楽を楽しみながらエコにも協力するという心と自然に優しい1枚なのだ。美しい旋律とSWEETなvocalが魅力の今作を聴きながら、夏の夜空の星を楽しむのはいかがだろうか。

また彼らは注目の同アルバムを引っ提げ、7/25(金)の大阪公演を皮切りに10月まで各地を回る「〜“Morning Star” Release Tour 2008〜」を行う。オシャレなダンスミュージックを間近で体感しながら、地球環境のことを少しでも考える音楽愛好家が少しでも増えることを願うばかりだ。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報