新しいスターが誕生! 関西発のスーパー俳優集団「Patch」のメンバーが遂に決定!

メンバー15人が決定!関西発のスーパー俳優集団「Patch」
  • メンバー15人が決定!関西発のスーパー俳優集団「Patch」

城田優、D-BOYS、D☆DATEなどが所属するワタナベエンターテインメントが手がける関西発のスーパー俳優集団「Patch(パッチ)」。この第一期メンバーを決定する最終オーディションが、4/27に、ABCホール(大阪市福島区)で行われた。

1位に輝いたのは、表現力豊かな演技と特技のダンスで観客審査員から一番多くの票を獲得した中山義紘さん(22)。「同じチーム、他のチームが本当に競い合って結果が出たと思うので嬉しい。」と喜びを語った。2位は次いで票数の多かった杞山星璃(きやましょうり)さん(17)、3位は同票数獲得した松井勇歩さん(20)と上仁樹(じょうにんたつき)さん(20)。そのほか、江藤佳史さん(20)、金澤健太さん(19)、井上拓哉さん(16)、高島裕樹さん(25)、村川勁剛(むらかわけいごう)さん(20)、竹下健人さん(18)、辰巳俊成さん(21)、三好大貴さん(19)、岩崎真吾さん(20)、上野優人さん(20)、亀井涼太さん(19)ら計15名が「Patch」のメンバーとなった。

オーディションは、審査員6名と観客約300人が審査を行いメンバーを決めるシステム。書類選考と一次審査をくぐりぬけたファイナリスト43人が、1ヶ月間のトレーニングを積み最終審査に挑んだ。ファイナリストは、A~Iまでの9チームに別れ、同一の台本「青春のパッチーズ」をもとに、独自のアレンジを加えたものを各チーム発表する。披露するのは演技5分とダンス1分。チームで発表するが、審査対象は個人別となる。超満員の熱気あふれる会場には緊張感が漂うものの、セリフの間にボケやツッコミを入れ、会場から笑いをとるチームもあり、関西ならではノリで大いに盛りあがった。

「Patch」の総合演出を手がける末満健一さんは、「大阪ならではのおもしろい集団にしたい。個性の磨き合いが楽しみ。」と新しく誕生したグループの可能性に期待を寄せる。10/4(木)と5(金)に控えている旗揚げ公演については、「青春に立ち戻った価値観を提供し、『Patch』のテーマであるポジティブなエネルギーを伝えたい。まだ未熟だからこそ、等身大の彼らを見てもらいたい。」と舞台の内容と見どころを語った。

この日、オーディションの司会を担当した事務所の先輩の牧田哲也さんと中村昌也さんも「リハーサルと本番の間で成長を感じた。これから公演までの成長が楽しみ。」と応援。

なお、2人がメインMCを務めるテレビ番組「イケメン食堂」(朝日放送にて毎週水曜26:13~26:18放送)では、今後、「Patch」のメンバーも出演する予定。関西ウォーカー本誌でも彼らの活動を報告していくので、要チェック!新しいスターを応援しよう!

【取材・文=関西ウォーカー編集部/森智美】

★「Patch」公式ホームページでも第一期メンバーを紹介中!

URL:http://www.west-patch.com/

キーワード

[PR] おすすめ情報