エンタメ

超絶美少女がまっさかさまに落ちていく!元ももクロ・早見あかりの衝撃的な新CM

東京ウォーカー(全国版) 2012年5月10日 4時00分 配信

すべての写真を見る(20件)
元ももいろクローバー・早見あかりさんが、5月12日(土)から放映のTVCMに出演。制服姿の早見さんが、地面から空へ、まっさかさまに落ちていく姿が印象的な内容だ。

これは、PlayStation(R)Vita専用の重力アクションアドベンチャーゲーム「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」のTVCM。「落ちる快感」篇と題された同CMでは、ゲームの世界観と同様、早見さんが重力を操り、通常とは真逆の“地面から空へと落ちていく”新感覚のシーンが見られる。

撮影当日、学校終わりで現場に到着した早見さん。実際に着ている制服から衣装用の制服に着替えて撮影を開始したそう。主演の早見さんの明るい笑顔につられ、周りのスタッフも自然に笑顔になる現場だったようだ。

空へ落ちるシーンの撮影では、早見さんは体を吊った状態での撮影に挑戦。体に大きく負担のかかる撮影にも関わらず、常に笑顔で撮影に臨んだそう。撮影中は、本当に浮かんでいるような不思議な感覚になったという早見さんの、本気の演技に注目だ。

ちなみに同ゲームは、「重力を操り空間を駆け巡る、大冒険活劇」をゲームコンセプトに、重力を操作し空間を自由に移動してバトルする重力アクションアドベンチャーゲーム。モーションセンサーを活用した斬新なプレイスタイルと、有機ELディスプレイで描き出される独創的で美しいヴィジュアルが特徴的なソフトウェアだ。

CMの最後のカットでは、落下する早見さんが、カメラに向かって口パクで何かを語りかける。透明感あふれる美少女・早見さんの、衝撃的すぎる新CMに注目だ。【東京ウォーカー】

おすすめ情報