人気アニメ「つぶやき隊」の“キモかわ”キャラがストラップに!

人気アニメ「つぶやき隊」の“キモかわ”ストラップが登場!
  • 人気アニメ「つぶやき隊」の“キモかわ”ストラップが登場!

ネコやイヌ、東京タワーなど、身近にあるモノや動物たちがグチと本音をつぶやく、人気アニメDVD「つぶやき隊」のキャラクターをモチーフにしたストラップがタカラトミーアーツから登場。「つぶやき隊 つぶやきストラップ」 (200円/1回)が、5月中旬から全国のガチャマシン設置店で販売される。

「つぶやき隊」は、身近にある歯ブラシやネコなどが、“キモかわ”なキャラクターで描かれ、胸の内をつぶやくというショートアニメ。登場キャラクターのシュールさと、クスっと笑えるつぶやきが人気となり、「王様のブランチ」(TBS)や「めざましテレビ」(フジテレビ)などの情報番組でも紹介されたほか、Google検索ランキングで1位を記録するなどの話題も呼んだ。また、これまでに3本のDVDが発売されていて、2作目からはキャラクター全役のつぶやきを、“つぶやき”シローが担当している。

「つぶやき隊」のキャラクターを、劇中のポーズそのままにデザインしたこのストラップには、「ハムスターさん」「ハトさん」「東京タワーさん」「きゅうりさん」「犬さん」「猫さん」に加えて、新キャラクターの「消しゴムさん」が登場。全7種で展開される。

なかでも注目なのが、「東京タワーさん」の“東京といえばボクでしょ”のつぶやきプレートが付いたストラップ。東京スカイツリー(R)が登場し、日本で2番目に高い建造物となってしまった皮肉たっぷりのつぶやきと、無表情な顔がなんとも悲しげ。ほかにも、だら~んと座っている姿に“正直、ペットボトルは恐くないです”と、ネコの本音が垣間見れるつぶやきプレートが付いている「猫さん」など、それぞれのキャラクターが強烈な個性を発揮している。

「各キャラクターの“つぶやき”がとにかく独特な語り口調だったので、どのエピソードにするかをピックアップするのが大変でした。ストラップとプレートを外して、デスク周りに飾っても楽しめると思います」と話すのは、企画担当の石崎さん。

クスッと笑える癒し系アニメのキャラクターをストラップにしたこのアイテム。手に取って、“キモかわ”キャラクターたちの本音に耳を傾けてみては?【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報