AKB48が謎の“戦隊コスプレ”!「バランス戦隊ベジレンジャー」に変身

「バランス戦隊ベジレンジャー」のトマト役を演じるのは高橋みなみさん
  • 「バランス戦隊ベジレンジャー」のトマト役を演じるのは高橋みなみさん

6月9日(土)より、AKB48を起用したカゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」の新CMの放映が開始される。何と同CMでAKB48は、謎の“戦隊コスプレ”にチャレンジしているのだ。

AKB48のメンバーはカゴメのCMで、一昨年、昨年と、野菜をモチーフにした可愛い“野菜シスターズ”姿を披露して話題に。今回は内容が一新され、30人のメンバーが、野菜をモチーフにした正義の味方「バランス戦隊ベジレンジャー」に変身する。

斬新な作りとなっている今回の戦隊コスチュームは、「トライガン」などで大人気の漫画家・内藤泰弘さんがデザインしており、遠目に見ればまるで本格的な戦隊モノのよう。大島優子さんはホウレンジャー(ほうれん草)に、柏木由紀さんはカボレンジャー(かぼちゃ)に、篠田麻里子さんはタマネギンジャー(たまねぎ)に変身し、前回、前田敦子さんが演じた注目のトマト役(今回はトマレンジャー)は、高橋みなみさんが演じている。ブラック×レッドの色使いや、トマトを表現した丸みのあるボトム部分は、印象的な仕上がりだ。

また今回、前田敦子さんはピンクの制服を着たビジネスパーソン役に。指原莉乃さんはコミカルな「ベジレンジャーロボ」に変身しているので、こちらも必見だ。

ストーリーは、30種類の野菜に扮した戦隊ヒロインたちが、バランスの偏った「よくばりメシ」を食べようとする前田さんを救うという内容。ポーズや変身CGなども本格的に追求された力作に仕上がっているので是非チェックしてみて!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報