「輪廻のラグランジェ」がseason2に突入! 舞台の千葉・鴨川は大盛り上がり!!

まどか、ラン、ムギナミらジャージ部が帰ってくる!
  • まどか、ラン、ムギナミらジャージ部が帰ってくる!

3月まで読売テレビ、TOKYO MXなどで放送され、好評を博したロボットアニメ「輪廻のラグランジェ」の第2シーズンが7月から放送される。

第1話のストーリは、第1シーズンの千葉・鴨川上空での戦いから数カ月後、ポリへドロン宙域の惑星・レ・ガリテでは、ランが兄・ディセルマインの監視の下、ウォクス・リンファを使った実験に参加しているところから始まる。その実験施設が敵対するデ・メトリオ軍の奇襲を受ける。軍のなかには、ムギナミが乗っているはずのウォクス・イグニスの姿があった。一方、宇宙規模の国際会議の開催地として沸き立つ千葉・鴨川では、高校三年生になったまどかが、進路を決めかねたまま、ランやムギナミを恋しく思っていた。そんな中、国際会議のために鴨川に近づく移動型地球防衛前線基地ファロスに、ウォクス・イグニスが接近中との情報が入る。まどかは「ランとムギナミが帰ってきた!」と喜ぶが、予想外の展開に…。

アニメの舞台となった千葉・鴨川市では、第1シーズン放送時から地元の商店や飲食店などが協力して、アニメ情報の提供や関連グッズ販売を行う“ラグりんステーション”を開設。現在、協力店は10数店舗に及ぶ。また、地元有志を中心に結成されている「鴨川ジャージ部」は、会員数が数百人に達す。鴨川市役所によれば、次の企画も検討をされているなど、地元は第2シーズンスタートに向けて更なる盛り上がりを見せているという。

また、TVシリーズでは描かれなかったまどか、ラン、ムギナミの日常を描く完全新作オリジナルビデオアニメーションの「鴨川デイズ」と、「輪廻のラグランジェ」の原作とオリジナルストーリーが味わえる3Dメカアクションゲームが1枚のディスクになった「輪廻のラグランジェ‐鴨川デイズ‐」が、8/23(木)に発売予定。「鴨川デイズ」は、第2シーズン放送スタート直前の6/23(土)からは全国の映画館全10館でイベント上映される。

「輪廻のラグランジェ」season2は、読売テレビで7/2(月)より毎週月曜深夜1時53分より、TOKYO MXで7/1(日)より毎週日曜夜10時より放送。初回放送は第0話「鴨川メモリアル」としてseason1の総集編となる。

「輪廻のラグランジェ」season2
読売テレビ 7/2(月)より毎週月曜夜1:53-
TOKYO MX 7/1(日)より毎週日曜夜10:00-

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報