綾波レイらも駆けつけ、ヱヴァスマホ予約イベントが大盛り上がり!

綾波レイをイメージしたコスチュームで登壇したレースクイーン・水谷望愛さん
  • 綾波レイをイメージしたコスチュームで登壇したレースクイーン・水谷望愛さん

特別編集されたテレビCMが一日限定で放送されたり、報道番組で概要が紹介されたり、その開発が発表されるや瞬く間に話題騒然となったヱヴァスマホ「SH-06D NERV」(6月29日発売・10万1540円)。本商品の先行予約イベントが6月15日、原宿「EVANGELION STORE TOKYO-01」で開催され、ヱヴァ好き女優の宮地真緒さんと、エヴァレーシングのレースクイーンたちがゲストとして駆けつけた。

今回のイベントは「ヱヴァスマホ予約祭り」と題され、ニコニコ生放送で緊急特番が組まれるほどの盛況ぶり! 会場には誰よりも早くヱヴァスマホを手に入れたい熱烈なユーザーはもちろん、ヱヴァシリーズのファンも大勢詰めかけ、ものすごい熱気のなかで予約受付&トークショーが実施された。

ステージに登壇した宮地さんは、来場者と興奮を分かち合いながら、「実は髪型をショートにしていた頃は、美容院にレイちゃんの写真を持って行って、『こんな感じにしてください』ってお願いしていたんです。今はだいぶ髪も伸びてきたので、今度は一番好きなアスカみたいなヘアスタイルにしたいですね」と、熱烈なファンぶりをアピール。

また最新のヱヴァスマホを手渡されると、早速内蔵されたオリジナルアプリで遊び始め、「ディスプレイが3Dで表示されるのが格好良いですね! それにオリジナルアプリも面白くてはまってしまいそう。ネルフのスタッフに支給されているものと同じモデルなので、持っているだけで楽しい気分になります」と話してくれた。

今回のイベントでは、ヱヴァスマホ50台分の予約引換券が用意されていたものの、最終的には200人以上が応募を申し込む形になった。倍率約4倍の抽選大会を経て、見事当選した参加者は、宮地さんやレースクイーンたちから引換券を手渡され、一緒に記念撮影をするなどしてイベントを大いに楽しんでいた。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報