アウトドアにピッタリ!おしゃれに“蚊”を防ぐアイテムとは

通販サイト「ベルメゾン」で販売中の「防蚊アームカバー」(各2100円/全2種)
  • 通販サイト「ベルメゾン」で販売中の「防蚊アームカバー」(各2100円/全2種)

梅雨が明けると、バーベキューやキャンプなどのお出かけが楽しくなる季節到来! 家族や友達と楽しい時間を過ごしている間に「蚊に刺されていた!」なんて経験をした人も多いのでは? そんなアウトドアの大敵“蚊”を防ぐアイテムが、通販サイト「ベルメゾンネット」で発売されてる。その名も「防蚊アームカバー」(各2100円/全2種)だ。

これは、「アウトドアは好きだけど虫に刺されるのはイヤ!」という女性たちの声から誕生したユニークなアイテム。虫除け効果のある植物の香料「モスキュート(R)」を配合した素材のアームカバー。手を通すと、生地のマイクロカプセルがはじけて蚊を寄せつけにくくする仕組みになっている。

約65cmの長さで肩から手の甲までをカバーしてくれるだけでなく、UVカット率も約99%と紫外線対策にもバッチリ! カラーは、服に合わせやすいブラックとグレーを用意。同シリーズの「防蚊レギンス」(各2625円/全2種)と合わせれば、虫除け対策をしながらおしゃれが楽しめそうだ。

「虫が苦手だったり、虫刺されがイヤで今までなかなかアウトドアを楽しめなかった人にオススメしたいアイテムです!」と話すのは、広報担当の浅川さん。

これから始まる夏休みやキャンプの季節に一役買ってくれそうな便利アイテム。今年の夏は、蚊も紫外線もブロックして快適なアウトドアライフを楽しもう!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報