すっぱ辛さがクセになる!人気エスニック料理のカップスープが登場

エスニックな味わいが夏にピッタリ! 「トムヤムフォー」(168円)
  • エスニックな味わいが夏にピッタリ! 「トムヤムフォー」(168円)

エースコックから、女性を中心に人気のエスニック料理を組み合わせたカップスープが登場。「トムヤムフォー」(168円)が、7月23日(月)に全国発売される。

これは、ベトナムのお米で作られた麺“フォー”と、タイのスープ“トムヤムクン”を組み合わせた創作カップスープ。

魚醤のうま味が効いたチキンベースのスープに、レモングラスやコブミカンといったエスニックなスパイスを使用し、トムヤムクン独特の辛さとすっぱさを表現。さらに、味付けされた鶏そぼろや、シャキシャキもやしといった具材に、“アジア”を感じさせる香菜と唐辛子を加えて、なめらかなフォーにはもちろん、暑い夏にもよく合う、サッパリした味わいに仕上がっている。

パッケージも夏らしく、エスニック調の文字と中央に配置されたフォーが、なんとも食欲をそそるデザイン。タイやベトナムの料理が手軽に家で味わえるので、エスニック料理が好きな人もそうでない人も一度試してみて。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報