エンタメ

戦国時代の姫に!前田敦子、トリンドル玲奈、吉高由里子が3姉妹として豪華初共演

東京ウォーカー(全国版) 2012年7月6日 0時00分 配信

すべての写真を見る(20件)
前田敦子さん、トリンドル玲奈さん、吉高由里子さんが、TOYOTA「ReBORN」シリーズの新CMで豪華初共演! 戦国時代の浅井三姉妹に扮し、お江役を前田敦子さん、お初役をトリンドル玲奈さん、そしてお茶々役を吉高由里子さんが演じている。また同時に、彼女らは現代を舞台に、三姉妹の“生まれ変わり”を好演しているが、コミカルに繰り広げられる戦国時代の思い出話にも注目しよう。

今回のCMの見どころは、浅井三姉妹のコミカルな掛け合いと、目にも鮮やかな打ち掛け姿。オリンピック開幕直前の現代のロンドンを舞台に、時代衣装で、ヴィッツの欧州仕様車 Yaris(ヤリス)に乗り込むという不思議なシーンでは、思わず吉高さんも「何の撮影なのか、分からなくなるねー」とコメントしていたそう。風景や衣装など、一見、妙な取り合わせがシュールな映像を生み出している。

また、話題がお茶々の夫・豊臣秀吉のことに及ぶシーンでは、「生まれ変わって良かったよ。お姉ちゃんなんか猿と結婚してたんだもんねー」と、お江が言いたい放題。そんな妹たちに、お茶々が「猿は猿でいいとこあったのよ」とフォローを入れる場面では、姉妹らしい楽しい掛け合いを見ることができる。ちなみに、ここでは、豊臣秀吉を演じるビートたけしさんの登場シーンも必見だ。

同CMに出演した前田さん、トリンドルさん、吉高さんはCM初共演だったそうだが、撮影の合間にはみんなでAKB48の振り付けを踊っていたというほど仲良しに。トリンドルさんは、「寒かったので、踊ってあったまろうという作戦でした」と話し、吉高さんは「踊れないですよ、やっぱり日頃の積み重ねって大事だなって思いました」と悔んだが、共演については「気も使わずに楽しく撮影できました」と、本物の姉妹のようであったことを明かした。

なお、TOYOTA「ReBORN」シリーズ第9弾となる新CM「ロンドン(五輪)」篇(30秒2タイプ/60秒1タイプ)は、7月7日(土)から全国でオンエアを開始。浅井三姉妹の華やかな着物姿や、ビッグベン、グリニッジ天文台などのロンドンらしい風景に、是非注目してみて。【東京ウォーカー】

おすすめ情報