EXILEがNHK初の冠番組でダンス番組を!!

EXILEがNHK初の冠番組でダンスの楽しさをレクチャー
  • EXILEがNHK初の冠番組でダンスの楽しさをレクチャー

8月24日(金)、31日(金)の2週連続でNHK Eテレで放送する「“E”ダンスアカデミー」にEXILEのUSAが出演することが分かった。

同番組は、スタジオや自然の中で、あらゆるダンスの基本である“楽しく体を動かす”方法をレクチャー。日本人が不得手な体を使った自己表現ができるようになることを目指す。講義に参加する子供たちは、ダンス初心者の小学生。どうしたらもっと楽しく体を動かせるのかを、USAやEXILEメンバーが指導するさまざまなメソッドにより体験していく。また同時に、世界の多様なダンスも紹介するなど、多角的にダンスの魅力を紹介していく。EXILEにとってはNHK初の冠番組で初のダンス番組であり、初の教育番組となる。

佐渡岳利チーフプロデューサーは「いよいよEXILE待望のダンス番組が放送されます。ダンスという存在が年々身近になっていくにつれて、ダンスの番組を作りたいという思いが強くなり、それと同時に、出演してもらうのは、この方々しかいないという思いも強くなっていきました。今回、USAさんという、世界のダンスを探求していらっしゃる方を主任講師にお迎えできて本当に楽しみです。EテレとEXILEの『E(いー)』コラボが届けるダンスの楽しさをバッチリ体感してください」とコメント。

また、USAは「今回、EXILEとして初めてEテレで冠番組をやらせていただくことになり、本当に光栄です。この番組は教育番組ではありますが、ダンスのレッスンをするだけではなく、子供たちと一緒に踊って、ダンスの楽しさを日本中の人に伝えられたらと思っています。僕は『DANCE EARTH』というプロジェクトで世界中を旅しているのですが、言葉が通じなくても、一緒に踊るとすぐにいろんな人と仲良くなることができるんです。僕が世界中に友達を作っている、最強のコミュニケーションツールであるダンスを1人でも多くの子供に好きになってもらえたらうれしいです」と意気込みを語る。

「“E”ダンスアカデミー」
8月24日(金)、31日(金)夜6.55-7.24
NHK Eテレで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報