宮崎あおい、10年ぶりの民放地上波連ドラ出演決定!

関西テレビ・フジテレビ系にて10月スタートの連続ドラマに出演する宮崎あおい
  • 関西テレビ・フジテレビ系にて10月スタートの連続ドラマに出演する宮崎あおい

関西テレビ・フジテレビ系にて10月スタートの連続ドラマ(タイトル未定)に、宮崎あおいが出演することが分かった。

同作は、映画「歩いても歩いても」('08年)や「空気人形」('09年)などで国内外で高い評価を得ている是枝裕和監督と、阿部寛のタッグで送る、どこか懐かしくて不思議なホームドラマ。宮崎はドラマ「しあわせのシッポ」('02年、TBS系)以来、10年ぶりの民放地上波での連続ドラマ出演となる。また、宮崎と阿部は今回が初共演だ。

今回の宮崎の役どころは、阿部演じる家族持ち40代サラリーマンが出会う“謎の美女”。登場の仕方も正体も謎ながら、主人公が家族にまつわる“あるもの”を探っていく中で、手掛かりをくれるというキーパーソン的存在となる。

豊福陽子プロデューサーは、「去年から是枝監督と話していく中で、この謎の美女は“都会の雑踏には決していなさそうな、透明感と凛とした美しさと強さを併せ持つ女性”というイメージで、宮崎あおいさんしかいないと白羽の矢が立ちました」と太鼓判を押す。さらに、「是枝監督ならではの面白い趣向が凝らされた“ちょっと不思議なホームドラマ”なので、ドラマを見ていただければ宮崎さんがどれだけぴったりか、『なるほど!』とひざを打っていただけると思う」と自信たっぷり。宮崎と阿部のどんな丁々発止なやり取りが見られるか、今から期待が高まる。

ほか、YOU、安田顕、新井浩文、バカリズム、夏八木勲、りりィ、吉行和子、西田敏行らが物語を彩る。

「タイトル未定」
関西テレビ・フジテレビ系にて10月スタート
毎週火曜 夜10:00-10:54

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報