エンタメ

美少女30人×エヴァ!あのアイドルユニットも綾波レイ&アスカに!

東京ウォーカー(全国版) 2012年7月25日 6時00分 配信

すべての写真を見る(4件)
衝撃的なヴィジュアルがついに解禁された!リアル美少女が「エヴァンゲリオン」の綾波レイにやアスカに変身した姿が初公開されたのだ。これらに扮したのは、パフォーマンスガールズユニット・9nineの川島海荷さんや村田寛奈さん。彼女らは、30人の美少女アイドルたちと共に、ユニークなコンセプト写真展に参加しているのだ。

そのコンセプト写真展とは、東京と大阪で期間限定で開催される「J:COM presentsエヴァンゲリオン×美少女写真展-Girls Collection of EVANGELION-」のこと。同展は、約30人の美少女アイドル&モデルが参加した、「エヴァ」と「美少女」がテーマの写真展。開催期間は、東京・西武池袋本店が8月1日~6日、大阪・大丸心斎橋店が8月15日~21日となっている。

この写真展では、「作品中の風景を現実として表現したら」「あのアイドルがもしエヴァの世界(第3新東京市)の住人だったら」という“if世界”のイメージ写真や、アートな表現、数々のエヴァファッションを展示。特に注目したいのは、寡黙で無表情な青色の髪の少女、綾波レイを演じている川島海荷さんや、プライドが高く、負けず嫌いなアスカを演じた村田寛奈さんの美しき姿だ。

川島さんは「綾波レイはとーっても人気なキャラクターであり、お話を聞いたときはプレッシャーや不安が大きかったです。しかも青髪ですし、コスプレもほぼ初めてだったので、新鮮な気持ちでした!」と、演じた感想をコメント。村田さんは、「アスカになれると思うとついにやけちゃって(笑)」と笑いながら、「スーツの姿をまず見てほしい!」と、人気キャラのコスチュームに変身できた喜びを語っている。

同展ではほかにも、加藤夏希さんやトリンドル玲奈さんなど、今をときめく美女たちの姿が見られる。エヴァファンも9nineファンも必見の写真展となっているので、是非、足を運んでみてほしい。【東京ウォーカー】

※9nineは8月19日(日)日比谷野外大音楽堂でワンマンライブ「野音の9nine」を開催。チケット発売中

関連記事

おすすめ情報