あと何kg痩せたらビキニが着たい?平均回答は「6.9kg」

6.9kg痩せないと水着は着られない!?
  • 6.9kg痩せないと水着は着られない!?

いよいよ本格的な夏の到来を迎え、海やプールを楽しむのにぴったりの季節に!しかし世間では、こうした場所で、自身の体型が露わになる「水着」を着ることに抵抗がある女性も多いようだ。今回、503人の女性を対象に、水着や体型に関する調査を行なったところ、かなりの女性が自分に厳しい判定を下していたことがわかったのだ。

日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」は、今回、新規会員登録キャンペーンの実施に伴い、20~40歳の女性503人を対象に「水着」に関する意識調査を実施。まず、「自分のビキニ姿に自信がありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は、わずか13%という結果になった。そこで、「自信を持てない理由」を聞いてみると、最も多かったのは、「体が引き締まっていないから」で、65%と約7割。あとは、「ムダ毛が気になるから」(27%)や、「胸が豊かではないから」(25%)などの回答が寄せられた。

このように、女性たちがビキニ姿に自信が持てない理由の大部分は、「引き締まっていない体型」にあるようだが、「あと何kg痩せることができたらビキニを着てみたいと思いますか?」と聞くと、平均回答は約「6.9kg」という結果に。自信を持ってビキニ姿になるためには、大幅な減量が必要であると感じている人が多いようで、女性たちは自分の体型にかなりシビアだということがわかった。

ただ、急激なダイエットは危険!夏の間にあと6.9kg痩せるには“時、既に遅し”なのかもしれない。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報