あの伝説のクイズ番組が復活!? 「快脳!マジかるハテナ」が日本テレビ系で10月スタート!!

10月スタートのクイズ番組「快脳!マジかるハテナ」への出演が決まった雨上がり決死隊
  • 10月スタートのクイズ番組「快脳!マジかるハテナ」への出演が決まった雨上がり決死隊

日本テレビ系で10月から「快脳!マジかるハテナ」の放送がスタートすることが分かった。この番組は、'90年代に最高視聴率30%超、瞬間最高視聴率40%超を記録した大人気クイズ番組「マジカル頭脳パワー!!」を生んだ日本テレビが、“知識もいらない、学力もいらない、頭のキレやひらめきだけで家族みんなで楽しめる”をコンセプトに送る新しいクイズ番組。チーフプロデューサー、プロデューサー、演出は“マジカル”出身者で、番組タイトルに“マジかる”と付いてはいるが、“マジカル”に近かったり、アレンジを加えたものはあるかもしれないが'90年代の“マジカル”がそのまま復活したものではない。楽しく問題を解きながら、普段使っていない脳をほぐして、柔らかくする番組となる。

出演者として雨上がり決死隊と桝太一アナが発表され、宮迫博之と桝アナがMCを、蛍原徹はパネラーを担当。雨上がり決死隊が、ゴールデン初レギュラー、東大卒で真面目一辺倒の桝アナをどういじっていくかも見どころだ。

宮迫は「“マジカル”の冠の付いた番組をやらせていただくのは光栄でもあり、不安でもあり…。ですが、とにかく楽しんで、盛り上げていきたいです!」とコメント。一方、蛍原は「他の番組でクイズに答えるということはあまりないのですが、この番組ではクイズにたくさん答えて、自分の“意外な一面”を見せられるように頑張ります!」と意気込んだ。また、桝アナは「ゴールデン初MCのお仕事なので、緊張しております。とにかく、真剣に謙虚に取り組んでいきます。個人的にクイズも大好きなので、楽しみにしていマス!」と語った。

出題されるクイズはテレビで見て楽しむだけでなく、学校や会社などでも出し合って楽しめるクイズばかり。一度だけでなく何度でもやってみたくなる、明日出してみたくなるクイズが満載となる。

「快脳!マジかるハテナ」
毎週木曜夜7:00-7:56
日本テレビ系

キーワード

[PR] おすすめ情報