にわとりコスプレのリラックマも!東京ギフト・ショーで見つけた“激カワ”キャラグッズ

かわいすぎる!マグカップに入ったにわとりコスプレのリラックマたち
  • かわいすぎる!マグカップに入ったにわとりコスプレのリラックマたち

9月7日(金)まで、東京ビッグサイトで開催中の「第74回 東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2012」。そんな同イベントで注目されていたのが、リラックマや豆しぱみゅぱみゅといったかわいい系のキャラクターグッズ。ネット上で話題の面白アイテムも含め、特に気になったグッズを紹介しよう。

東フロア1階の中央で大々的に展開していたのが、人気キャラクター「リラックマ」のグッズ製造・販売を行うサンエックスのブース。エリア内には今秋より展開予定の、食事中のリラックマたちを描いた新シリーズ“たまごテーマ”のぬいぐるみやステーショナリーがズラリと展示されていた。またぬいぐるみ同様、にわとりのコスプレ(!?)をしたリラックマたちもブースに駆けつけ、会場は大盛り上がりに! 大勢の来場者が彼らと一緒に写真を撮る姿が見受けられた。

そんなサンエックスでは「リラックマ」に続き、かわいい動物キャラクターが多数登場する「センチメンタルサーカス」のグッズも今後続々と発売していくという。ブースにはメインキャラであるサーカス団の団長・シャッポや、のんびり屋のゾウ・ムートンにクローズアップした最新アイテムが用意されていて、特に女性客から注目を集めていた。

また同フロアでは、きゃりーぱみゅぱみゅさんと「豆しば」がコラボした「豆しぱみゅぱみゅ」のグッズを取り扱うブースも。こちらもこの秋から冬にかけて、iPhoneケースやマグカップ、フェイススリッパといった実用性の高いアイテムからアパレルグッズまで、幅広いジャンルの商品が続々登場するそうなので、気になる人は公式サイトなどで随時チェックしておいた方が良さそうだ。

もちろん会場には、これら以外にも“2012年の顔”とも言える東京スカイツリーをイメージしたお菓子や、スティック上のおにぎりが作れることで話題の「スマート飯」といった、面白さ重視の最新アイテムも多数展示してあったので、これらが店頭に並ぶのを今から楽しみに待っておこう!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報