AKB48の「カップヌードル」新CM “オススメ上手”なのは誰!?

新CMに出演するAKB48・柏木由紀、板野友美、渡辺麻友(写真左から)
  • 新CMに出演するAKB48・柏木由紀、板野友美、渡辺麻友(写真左から)

日清食品は、9月18日のカップヌードル誕生日を記念して、カップヌードル型のロボタイマーが当たるプレゼントキャンペーンを9月上旬より開始する。キャンペーン開始に併せて、AKB48・板野友美、渡辺麻友、柏木由紀が出演する「カップヌードルロボタイマートリオキャンペーン」のCMを9月8日(土)より全国でオンエアする。

「カップヌードルロボタイマートリオ」は、ボタンを押すとカップヌードルの形状からロボットに変形するロボット型のタイマーで、カップヌードル、カップヌードルカレー、カップヌードルシーフードヌードルの3タイプ。

同CMは、ロボタイマートリオの魅力を十分に伝えるために、メンバーの3人がそれぞれのロボタイマーについて宣伝するというもので、監督からの「CMの内容はまだ決まっていません。皆さんが選んだロボタイマーを、CMを見た方々が欲しくなるように宣伝してください」との指令を実践したもの。

撮影では、ロボタイマーに近づく3人。渡辺は「え~何これ、おもちゃ?」と首をかしげると、柏木が「ここにボタンがあるよ! 押してみようよ!」と提案。その横で板野は「何これ、ちょっと怖いよ…」と少し不安げな様子だった。ボタンを押してロボタイマートリオがコミカルに動き出すと、3人は「カワイイ~!!」と声を揃えて大はしゃぎ。

ロボタイマーについてメンバーは「ロボットだと思いませんでした!」(柏木)、「ボタンを押したら、何か出てくるんじゃないかと思って…。ドッキリかと思いました(笑)」(板野)、ロボットが変形して腕が出てくるところ、すごかったです!」(渡辺)とそれぞれ感想を明かした。

また、3人の中で、人に物を薦めるのがうまい「オススメ上手」な人について、柏木は「ともちん(板野)のファッションは、他のメンバーが参考にしてますね」。板野は「まゆゆ(渡辺)はアニメをすすめるのがうまい(笑)!」と告白した。

新CM「カップヌードルロボタイマートリオキャンペーン」
「宣伝指令篇」
「板野友美の宣伝篇」
「渡辺麻友の宣伝篇」
「柏木由紀の宣伝篇」
全て9月8日(土)より全国でオンエア

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報