女性が美しくなれる、お洒落なシェアハウスとは?

日本初!“ライフスタイルから女性を美しく”をテーマにしたシェアハウスがオープン
  • 日本初!“ライフスタイルから女性を美しく”をテーマにしたシェアハウスがオープン

資生堂のロングセラーブランド「d プログラム」が、日本で初めて“ライフスタイルから女性を美しく”をテーマにした、シェアハウス「Beauty シェアハウスby d プログラム」をオープン。お洒落なシェアハウスでは、毎日実施されるセミナーで、“美しくなるためのヒント”を教わったり、美肌メニューを取り入れた夕食を楽しんだりすることができる。

「d プログラム」は、現代女性が“肌スランプ”に陥る原因の多くが、睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境にあると考え、スキンケアだけでなく、ライフスタイルアドバイスも提供し続けてきたブランドだ。今回、「d プログラム」は都市部を中心に定着しつつあるシェアハウスに注目し、女性の美と健康を実現するための提案を行う企業コラボレーションサイト「Beauty&Co.」の協力を得て、11月11日(日)から17 日(土)までの一週間、“住みながら学ぶ”プログラム「Beauty シェアハウスby d プログラム」を実施する。

このシェアハウスに住むことができるのは、9月10日(月)から10月9日(火)までの期間に応募した女性の中から選ばれた約10人。参加費用は無料で、参加者たちはシェアハウスの中で実際に一週間生活(※参加者には個室があてがわれる)しながら、「Beauty&Co.」参加企業のセミナーや商品に触れ、美肌を目指すライフスタイルを体感することができるのだ。

実施場所は、東京・麻布十番駅近くの「ソーシャルアパートメント麻布十番クラウド」(※一部のセミナーは徒歩圏内の別物件「ソーシャルアパートメント麻布十番」で実施)。都会リゾートを感じることができる、大人の女性にふさわしいシェアハウスとなっている。

朝は各自で朝食をとり、毎晩決まった時間までに帰宅することが参加の条件だ。夕食は美肌を考えた食材・レシピを基に料理が提供されたり、全員で実際に料理を行ったりする。たとえば、11月11日(日)は「簡単・お鍋でつくるおいしい和食。秘訣は…オリーブオイルにあり!冬の冷えとり&カサカサ肌対策レシピ編」というテーマのセミナーを受け、オリーブオイルを使った和食の調理法を学ぶことができる(予定)。

他にも、SKIN、FOOD、SLEEP、MIND、BODYの5つの視点から女性のライフスタイルを改善・工夫できるようなセミナーに参加できる今回のプログラム。セミナー内容は、USTREAMやFacebookページで閲覧でき、事後レポートはBeautyシェアハウスby d プログラム特設サイトで見られるので、「Beauty シェアハウスby d プログラム」に参加しなかった人も、ライフスタイルを見直すきっかけとしてもらいたい。【東京ウォーカー】

■Beauty シェアハウスby d プログラム
募集人数:10人程度
募集時期:9月10日(月)~10月9日(火)、10月中旬入居者決定予定
参加資格:20歳以上の女性。期間中、実施場所から通勤・通学が可能な人で、実施期間中は指定時間までに帰宅できる人に限る
実施時期:11月11日(日)~17日(土)
参加費用:無料

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報