「変わらず愛してくれるはず!」ミキティ、おノロケ会見

発売記念記者発表会を行った藤本美貴
  • 発売記念記者発表会を行った藤本美貴

藤本美貴が、「タオルでできる 藤本美貴のらくやせヨガ」の発売記念記者発表会を、9月9日、都内で行った。

同作品は、ヨガ枕に体をあずけ、重力を使って、体に負担なく簡単にボディメイキングができるグラヴィティヨガのハウツー本。出産を機に、グラヴィティヨガに出会った藤本が、無理することなく、3カ月で妊娠前の体重に戻した方法を解説している。

ヨガについて藤本は「ヨガって自分と縁遠いものだと思っていたんですが、やってみると本当に簡単にできたのが続けられるポイントでした」と話し「妊娠して14kg増えてしまって、出産してから10kgはすぐに減ったんですが、あと4kgが全っ然減らなくて、ヨガを薦められて『とりえずやってみよう』と軽い気持ちで始めたら1カ月で落ちたんです!」と効果をアピール。

また、「本の中には14kg太った状態のコロンコロンの私も載っていたりして、旦那さんに見せたら『これ、ひどいけどかわいいね』って言ってもらいました」とのろける一幕も。さらに、「妊娠して14kg太った時は、『今はしょうがないけど、痩せてよぉ』って言われました。戻ってよかったです! 変わらず愛してくれるはずです(笑)」と幸せいっぱいの笑顔で語った。

「タオルでできる 藤本美貴のらくやせヨガ」
1500円 発売中
講談社

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報