なごやめしアイドルが河村市長を訪問!

河村名古屋市長とチームしゃちほこ、おもてなし武将隊、はち丸
  • 河村名古屋市長とチームしゃちほこ、おもてなし武将隊、はち丸

SKE48に続く名古屋のご当地アイドルを目指しことし4月にデビューしたアイドルグループ、チームしゃちほこ。その彼女たちが今、PRに頑張っているのが10/5よりスタートする「なごやめし博覧会」だ。そのPRのためチームしゃちほこの6人が名古屋市役所に登場、河村市長にプレゼンテーションを行った。孫ほど年の差ある彼女たちの微笑ましい説明に市長も感心し、なごやめし博覧会のチケットを購入。期間中に回遊することを約束した。

この「なごやめし博覧会」とは、なごやめしの認知向上に協力する名古屋市内中心部の飲食店165店舗が参加、地元客はもちろん、観光客や県外の人にもお得なメニューを味わってもらいたいという期間限定のイベント。(~11/11)

システムとしてはかんたんで、チケット(¥3000※600円券5枚つづり)を買い、パンフレットに掲載の参加飲食店に行き、食べたいメニューのチケットを必要枚数渡すだけ。1枚600円のチケットとして通常ならそれ以上の価格のメニューが食べられたりもするので食べ過ぎにはご注意を。

○チケットの取り扱い場所、参加店のメニュー等は公式サイトを参照

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報