明石家さんまがパネラーに! 「ホンマでっか!?TV」のスピンオフ番組が放送決定

「ホンマでっか!?TV」のスピンオフ番組「ウソでっしゃろ!?TV」 9月26日(水) 夜0:35-1:35 フジテレビ他
  • 「ホンマでっか!?TV」のスピンオフ番組「ウソでっしゃろ!?TV」 9月26日(水) 夜0:35-1:35 フジテレビ他

人気バラエティー「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜 夜9:00-9:54 フジテレビ系)のスピンオフ番組「ウソでっしゃろ!?TV」が9月26日(水)夜0時35分よりフジテレビで放送することがわかった。

同番組は、「ホンマでっか―」では扱えない、深夜ならではのコアで刺激的なネタが続々と飛び出す深夜版「ホンマでっか―」。MCをブラックマヨネーズ、進行を高橋真麻アナウンサーが務め、思わず「ウソでっしゃろ!?」と言ってしまうような情報を紹介していく。

キャラクターの濃い各界の評論家たちが持論を展開するのはもちろんだが、なんと明石家さんまがパネラーとして参加する。

収録後、ブラックマヨネーズの二人は「あちこちで(発言したいという意思を知らせるための)ベルが鳴りまくってたんですけど、それに触れる余裕がなかったです。『頼むから今は鳴らさんといてくれ』って祈るしかなかったですね」(吉田敬)、「鳴ってるベルを見つめることしかできなかったです。なんでこんな鳴るねんっていう(笑)」(小杉竜一)と感想を明かした。

また、さんまがパネラーとして参加したことについて吉田は「めちゃめちゃ疲れました。『ああ、終わった!』っていう気持ちです。二週間前にこの企画を聞かされまして、それから、どんな楽しいことがあっても、ときどきこの『ウソでっしゃろ!?TV』のMCをするということを思い出して、落ち込んどったんですけど。もうその感覚を味わわなくていいんだ、と思うと、晴れ晴れとした気持ちです(笑)」と語った。

最後に小杉は「ほんとに『ウソでっしゃろ!?』っていう瞬間ばっかりですし、ぜひ見てもらいたいです」とアピールした。

「ウソでっしゃろ!?TV」
9月26日(水) 夜0:35-1:35
フジテレビ他

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報