早くもよゐこ・濱口超え!? Kis-My-Ft2が新番組「キス濱ラーニング」で最強のアイドルを目指す!

Kis-My-Ft2のメンバーと共に自分も勉強していくよゐこ・濱口優
  • Kis-My-Ft2のメンバーと共に自分も勉強していくよゐこ・濱口優

人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2がよゐこ・濱口優に弟子入りし、“バラエティーのイロハ”を体を張って学んできたテレビ朝日の深夜番組「濱キス」が10月からリニューアル。10月3日(水)より「キス濱ラーニング」というタイトルで、今度は“知力”を鍛えるべく、さまざまな義務教育科目を体にたたき込みながら勉強していく。引き続きキスマイと共に冠番組を務める濱口は「『濱キス』から『キス濱』に変わりまして、キスマイの名前が濱口より先にくる。彼らはもう僕を追い越したということでございます(笑)。彼らを前面に押し出して、より一層の番組向上を目指して勉強していきます」と、自虐的にアピールした。

同番組は「体で覚えた知識は一生忘れない!」「勉強は頭ではなく、体で覚えるもの!」「勉強は机の上ではなく、ロケで学ぶもの!」という3原則をモットーに掲げた、史上初の体で覚えるお勉強バラエティー。せんべい1000枚食べ尽くしやサバイバル生活、節約生活など、さまざまな過酷ロケをこなし一流のバラエティーアイドルを目指して体を張ってきたキスマイ。そんな彼らが10月からは今度は知力を鍛えるべく、国語や数学、理科・社会など義務教育科目の知識をとことん体にたたき込む。これからのアイドル界を背負って立つことを期待されるキスマイが、この番組を機に“歌って踊れるアイドル”ならぬ“歌って踊れて、芸人ばりのロケもこなせて、勉強もできる超スーパーアイドル”を目指す。

初回収録を終え、囲み取材に応じたKis-My-Ft2の7人は「学生時代は勉強するのが机の上だったんですけど、今回は体を使って勉強するということで、自分が知識を得るに当たって新しいコンタクトを取ることができました。たくさん歩き回りましたし、自腹を切ったり、新しい勉強方法だと思うのでこれからどうなっていくのか。そして、ずっとやっていくことで知識がどう入るか、それが自分のものになるのか本当に楽しみです」(北山宏光)、「思い切り体を使って勉強するのでタメになるし、分からないことが分かると気持ちいい。そういうのが見ている方にも伝わればいいな。きょうはとにかく楽しくやれました」(玉森裕太)、「学生のときに勉強した英語とかいろんな課題をこれからもやっていくと思いますが、久々にやったら暗記の仕方が分からなくて…。自分も年を重ねたなあっていうのと、学ぶことって面白いなって思いました。みんなでやるのもすごく意味がありますね」(藤ヶ谷太輔)、「子供のころに勉強するのと、大人になってから勉強するのとでは全然違う。子供のころは学校に行くのが嫌だなって思っていたけど、今になると勉強しとけば良かったなあと思うことがよくあります。今回そういう機会を与えてもらったので、これからも楽しくやっていきたいと思います!」(宮田俊哉)、「今回英語の勉強をしたんですけど、普段自分がどれだけ勉強をサボっているのかというのが感じることができました。これからはメンバーと濱口さんの足を引っ張らないように…。次のロケは僕が…頑張ります」(千賀健永)、「僕たちの(疲れ切った)顔を見れば分かると思いますが、結構メンタルがエグられました…。本当に知らないことだらけで、これから知ることもたくさんあります。ロケ帰りの車の中でも『あの単語なんだったっけ?』みたいなやりとりがあったり、本当に勉強できたなと思いました」(二階堂高嗣)、「今まで知らなかったことも勉強させてもらいましたし、今後の自分たちに繋がると思います。知らない言葉もたくさん仕入れると思うので、それを今後表に出していければいいな。この機会にたくさん言葉とかを学んでキスマイが成長していけるようになりたいと思います」(横尾渉)と、それぞれ思いを明かした。

また、初回のMVPは誰かという記者の質問に、濱口は「今回のMVPは…文鎮を9本買った藤ヶ谷くんです!(笑)。みんないろいろとありましたけど、格好つけて藤ヶ谷が文鎮を9本買い取っているのが印象深かったです」と、ほほ笑みながら発表した。それを受け、藤ヶ谷は「選んでいただいてとてもうれしいです。一人1本しか使わないものを9本とか10本とか買うと不思議な気持ちになります。『そういえば昔こういうの使ってたな~』って思うものをたくさん買ったら面白いんじゃないかなと思います。(9本の使い道は)お世話になっているメンバーのみんなと濱口さんとプロデューサーさんにあげます(笑)」と、まんざらでもない表情を浮かべた。

「史上初 体で覚えるお勉強バラエティー『キス濱ラーニング』」
10月3日(水)スタート
毎週水曜 夜1:21-1:51
テレビ朝日ほかで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報