レディー・ガガ、母を亡くした友人のために剃髪!

母を亡くした友人のために剃髪
  • 母を亡くした友人のために剃髪

奇抜なファッションやその脱ぎっぷりの良さでマスコミを騒がせ続けるレディー・ガガが、今度は後頭部の髪を剃り上げた写真をツイートしている。

写真中のガガの後頭部は、うなじから耳の線の上辺りまで見事に剃り上げられ、上部にまるで前髪のような形で髪が残されており、スキンヘッドの方がよっぽど地味に見えるような斬新な髪形だ。

ガガは、9月11日に母親を亡くしたばかりの友人にこの髪型を捧げたのだそうで、その友人とは、写真集「LADY GAGA × TERRY RICHARDSON」でガガとコラボした写真家のテリー・リチャードソン。テリーは、髪の生え際部分が著しく後退していることで有名であり、ガガは自分の後頭部をそれにマッチさせてみたらしい。

「あなたのためにやったのよ、テリー。お母さんのこと、残念に思います」というメッセージが写真と共に載せられている。また、ガガは、その直後に頭頂部をシニヨンにした前面の顔の写真をアップしており、「前から見るとグラマラスさが残っているの」と書いている。

テリーは、2010年8月から10ヶ月間、ツアーのステージだけでなく、私生活でもガガに密着して10万枚以上の写真を撮っており、その一部が写真集「LADY GAGA × TERRY RICHARDSON」に収められている。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報