ローラ、長澤まさみ、綾瀬はるかは封印!? 福田彩乃、フジ木10ドラマ「結婚しない」で女優デビュー!

ランチタイムなどで恋愛談議をする千春(菅野美穂)、真里子(福田彩乃)、森田(入江甚儀)
  • ランチタイムなどで恋愛談議をする千春(菅野美穂)、真里子(福田彩乃)、森田(入江甚儀)

10月11日(木)スタートのドラマ「結婚しない」(毎週木曜 夜10:00-10:54 ※初回は夜10:00-11:09 フジテレビ系)に物まね芸人の福田彩乃が出演することが分かった。

同作品は、菅野美穂と天海祐希のダブル主演、共演に玉木宏といった魅力的なキャスト陣で、それぞれの理由で結婚していない女性たちの姿を等身大にリアルに描く、女性のライフスタイルストーリー。福田は、菅野演じる田中千春が契約社員として働く旅行代理店で、同じく契約社員として働いている後輩・鈴村真里子役。結婚願望が強く、運命の相手を見つけるべく、合コン相手から代理店にやってくるお客にまで、常に目を光らせており、恋愛や結婚に対してのんびりしている先輩の千春にはっぱをかける役どころ。

今作が女優デビューとなる福田は「お芝居は“お手本”がなく、自ら“創造”して創り出していかなければならないので、“ものまね”とはまた違った難しさを日々感じています。ドラマの現場でも、休憩時間にものまねはしていますが、カメラが回ったらしっかりと鈴村真里子を演じきり、決して笑うシーンで長澤まさみさん、走るシーンで綾瀬はるかさんのものまねが出ないよう心掛けていこうと思います(笑)。女優業をやるのは新たなチャレンジなので、自分自身の可能性をもっと広げられるように頑張っていきます」と意気込みを語った。

「結婚しない」
毎週木曜 夜10:00-10:54
※初回は夜10:00-11:09
フジテレビ系

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報