人気読モ・黒坂優香子が電撃加入! 新生Silent Sirenがメジャーデビューの誓い!!

ゆかるんこと黒坂優香子が加わり、メジャーデビューへ向けて体制がととのったSilent Siren(左から山内あいな、梅村妃奈子、吉田菫、黒坂)
  • ゆかるんこと黒坂優香子が加わり、メジャーデビューへ向けて体制がととのったSilent Siren(左から山内あいな、梅村妃奈子、吉田菫、黒坂)

サイサイことSilent Siren(サイレント サイレン)が、新メンバーを加え、11月14日(水)のメジャーデビューを目前に控えてのライブ「Silent Siren SPECIAL LIVE~サイサイ、あと2ヶ月でメジャーデビューです。~」を9月13日、東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGEで行った。

サイサイは'10年夏に人気読モ4人で結成され、ことし2月にはインディーズデビュー、7月に1名が卒業し3人となっていたが、再び4人となったガールズバンド。この日、ファンの前で初お披露目された新メンバーは、ファッション誌・Rayの人気読者モデルで、「ZIP!」(日本テレビ系)の水曜レギュラーも務めるゆかるんこと黒坂優香子。以前、番組で共演していて仲の良かった、ベースのあいにゃんこと山内あいなが誘い、1カ月前からメンバーに合流、この日のためにキーボードを練習していた。

黒坂は「小学生の時にピアノを習っていましたが、ブランクもあるし、キーボードは初めてでした」と言いながらも、1カ月の練習で、ライブに立てるまでに上達。「去年、ここでSilent Sirenのライブを観客として見ていたのに、今はステージに立っているなんて、信じられないし、人生で初のライブだったので緊張しましたが、無事に初ライブを迎えることができてうれしいです」と感激していた。

ライブではメジャーデビュー曲の「Sweet Pop!」を含む全8曲を披露。すぅこと吉田菫は「昨日まではあと2カ月に迫ったメジャーデビューの実感がわかなかったけど、今日ずっとファンに言いたくて仕方がなかった新メンバーのゆかるんを発表することができて、ようやく実感がわいてきました」と、決意を新たにしていた。

今後の目標として、山内は「これまでは3人だったけど、これからは4人でどんどんテレビやラジオに出ていきたいし、その中で、一人一人の個性を出していきたいです」、梅村妃奈子は「大きなホールでライブがしたいです。それと、SMAPさんのようにグループでも個人でも活躍できるようになりたいです」、吉田は「ことしは間に合わないかもしれないけど、どんどんフェスに出ていきたいです」、黒坂は「私は入ったばかりなので、早くキーボードの技術を上げるとともに、弾きながらファンを盛り上げられるようになりたいです」と語った。

今後はメジャーデビューの他、山内の母校・桜美林大学での凱旋ライブ、12月24日(月・祝)のクリスマスイブライブなどが決定している。

Silent Siren
シングル「Sweet Pop!」
11月14日(水)発売
1000円
ドリーミュージック

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報